見出し画像

楽して痩せたいなら○○を変えればいい!

もい!はじめましてもそうでない方も私のnoteをご覧いただきありがとうございます!
また寒い日が続くみたいでショックです…春よ早く来てくれ!!
でもカレンダー眺めたらこんなに寒いのもあとひと月ちょっと。
そう考えたら乗り越えられそうな気がします笑

さて今回のテーマは『楽して痩せる』です。

これってダイエット界においてまさに理想的な言葉ですよね。
私も最初は楽して痩せたい一心で動いていました。
そして長い事進めて25kg痩せたら気が付いたことがあります。

今回はその楽して痩せる真理についてサクッとお伝えしますよ!
答えを先に言ってしまうと『習慣』なんです。
これって考えたらそりゃそうだよなってなるはず。

それでは最後までお付き合いください❁


何であの人は痩せているのか?

「私とあの人、同じように食事をしているのにどうして私のが太っているのだろう…」
こんな気持ちになったことありませんか?

どうして自分はこんなにぽっちゃり。
痩せているあの人が羨ましい!
妬んでばかりではいけませんが、これには秘密があって生活習慣と活動量の差でスタイルに違いが生まれています。

痩せている人は食事だけでなく生活習慣(睡眠や食事を摂る時間など)や日中の活動量が太っている人と比べて圧倒的に多いなど差があるのです。

活動量が多いならその分消費エネルギーも増えるので太っている暇がない…と言う訳。
ちなみに小食なのに太って見えると言う方は体に入る栄養素が少なくて食べる分をかなり吸収しているか、一回の食事で糖質か脂質に偏っている、運動量が少なすぎるなど考えらえられる理由がいくつかあります。



習慣を変えれば実質楽して痩せている

痩せている人は活動量も多く生活習慣もすでに仕上がっている状態。
その為普通に過ごしているだけで太る要素が無いから楽して痩せるが可能になっています。

この逆でいくと太っている人は太る習慣で過ごしているから何故か太ってしまう…と言う考え方になります。
習慣ってその位体に影響が出るので、なるべく良くない部分は改善していきたいですね!

特に夜更かしばかりしてしまうや、朝ご飯を抜いてランチにドカ食いしてしまうとか普通に考えて良くないと思うものは直してくべきです。
「そうは言っても変えられない」と、言わず、体を変えたいなら少しずつでも構わないので直していきましょう◎


楽と感じるか当たり前と感じるか

私は25kg痩せたるまでに色々と行動してきましたが、今でも変わらず続けているのが白湯を飲んだり運動を小まめにしたり…あとは体に良いと言われている物はなるべくチャレンジするようにしています。

過去の太っている時と比べたら随分生活が変わりましたが、今はではこれが普通であり、当たり前と感じています。
楽して痩せるのは言葉の響き的には最高ですが、この当たり前の環境に身を置くことがそうなのかもしれません。

でも楽してとは人の価値観が違いますよね。
私的には動かず寝転んで痩せたい感じですが、考えるとそれは筋力の低下を招いて不健康に痩せるやつなので、望んでいる体型にはなれません。

どういったスタイルが良いのか、そのスタイルになるならどんな生活なのか?を考えてそこに身を置けば勝手に痩せているかも…!?



◇◆◇◆◇



いかがでしたでしょうか?
楽して痩せたい。私は最初こんな精神でダイエットを始めました。
でも実際は違ったんです。
習慣から変えていき、いつしかそれが当たり前になった時私は痩せていました。

ダイエットは本当に生活習慣そのものが体型となって表れているので、最近緩んできたなと感じたら生活を見直してみましょう!

過度な運動が必ず効果的とは言えません。
きちんと習慣になるくらいの運動量を私はおすすめしていて、過度な運動では継続が難しくなってしまうからなんです。
よく歩くでも歩かない人にとっては効果的な運動ですよ◎

今回の内容が面白かったり、私を応援したい場合は♥をポチっと押してくれると励みになります!
またシェアボタンで広めてくれたら次回更新のやる気に繋がるのでよろしくお願いします❁

それではまた次回の更新でお会いしましょう!チャオ!

よろしければサポートをお願いします! 頂いたサポートでは他の方のnoteやダイエット関連の書籍を購入し、知識をさらに深めあなたの元へ届けられるようにしたいと考えています。 お気持ちだけでも十分嬉しいです❁