見出し画像

季節の変わり目

朝目が覚めると、嫌な喉の違和感…
この時期必ず乾燥で喉を痛めてしまうって方いませんか?
もうそろそろ加湿器つけなきゃな、なんて思っていたら完全に手遅れで、朝から喉がイガイガ。

9時から大学の講義だったため、朝は6時に起きました。普段飲まない白湯なんて飲んだりしちゃったりして
鏡で喉の奥を見ると、やっぱり扁桃腺が赤くなっているように見えました。辛いですよねぇ。

今日はよりによって、2年ぶりに会うお友達とお酒を飲もうと約束していたのに、飲み物を飲み込むことすら痛いので、当日ドタキャンすることに😣💦

それからは、薬を服用し龍角散に頼っています。
喉が痛くなると、お喋りする気にもなりませんよね
好都合に大学はノートを取るだけなので、誰とも喋らずただただ飴を舐める1日でした。

しっかりお風呂で保湿していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?