見出し画像

ひと段落して、また次へ!!です。

皆様、ご無沙汰しております。 6月末より、Camino De Santiago 巡礼の道を歩いて…住まいのあるコルドバからのオンラインツアーのご案内。

そして、1年半ぶりに、北スペインへリアルのツアーのご案内。昨日、その報告オンラインツアーを終了いたしました。

1年半ほど、もたもた、だらだら何もしない日々からの怒涛の日々。今までの(この何もない日々以前の)忙しい日々には、体もついていけないです。自分なりに、勘を取り戻しつつ、失敗しながら、新たなやり方、旅のご案内というように、思う8月でした。(まだ終わってないけど)

昨日8月24日に、オンラインツアー北スペインを1000名以上の方に見ていただき、私も楽しくお話しすることができました。本当にありがとうございました。

パラリンピックの開会式と重なったにも関わらず、多くの人にご参加いただき、旅することを思い出せていただいたかな?ってちょっと思ったりして😂

本日は、雑務をしつつ、朝からメッセージやら、昨日の感想のご連絡やら…

なんと、9月のオンラインのお話もいただきました。

実は、9月よりしばらく我がニャンコと離れ😭

画像1

バルセロナに行くことが決定しました。(nomad 生活というより、流浪の民生活まっしぐら)

ごめんね、プチ(我がニャンコの名前です。)🐱。連れていけないので、
しばらく、家族に面倒を見てもらうのですが、それこそ猫可愛がりな私目としては(初めてのペット)どうにも、身を切り裂かれるような思い、彼も多分そうだと思います。

ようやく、仕事もひと段落いたしましたので、camino(スペイン巡礼の旅)のまとめや動画の作成などなど、頑張ろうかなーって思ってます。

これからまた、まめにアップしていきますね。☺️

オンラインツアーもいいのですが、バルセロナや北スペインの情報配信の場を作りたいと思っています。うーできるかなー。頑張る!!

画像2

とりあえず、バルセロナ移動準備と、その後のNOMAD人生について計画をしつつ、今日はゆっくりします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?