見出し画像

Camino De Santiago スペイン巡礼6日目

まさか自分がこの巡礼をするとは思いませんでした。

カミーノ。スペインの巡礼は昔から憧れてました。しかしながら、仕事してるし、長い時間の休みも取れないしってことで、まだまだ先の夢って思ってましたが、コロナ禍仕事もなく、タイミングよく一緒に行ってくれる人もいて、これは行くしかないと🏃‍♀️先立つものがないのに、今がチャンスと飛び出したのが6月28日。

パンプローナからスタートしました。初日はいつもきついのですが、ペルドン峠はきつかったなー

画像1

こんな砂利道を歩きながら、登り下り。挙句に購入して慣らした靴が合わなく、爪が剥げる始末。

泣きそうになりながら10キロの荷物を担ぎ歩き続けるのは只事ではなく!

画像2

腰曲げながら頑張りました。1日目

画像3

初日、二日目は辛い日々でしたが、三日目あたりから、慣れてくるも

初日は4万歩以上33キロくらい、二日目も3万歩以上28キロくらい。表示されてるキロ数とは違うってもいながら、三日目は荷物を運んでもらって30キロ表示つまり33キロくらいの距離を歩いたわけです。

いやはや厳しいながらも、ついた先にはログローニョ。ワインの産地

画像4

美味しいマッシュルームいただき、元気になって。あわない靴も新たに購入。何せ、靴が合わないと前に進まないわけで

画像5

古くも、悪くもない靴はここでさよなら。新たに次のスタートです。

画像6

本日早めにチェックイン。鋭気を養うNajeraという街。

画像7

毎日facebook liveしてます。

cocoroco_tabi 日本時間21時より

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?