見出し画像

田舎生活はのんびりと過ぎゆく…

ここ何日か、日中の気温は37度前後、だいたいものすごく暑くて動けなくなるお時間が、16時から18時19時と言った感じ、日本と違うのだけど😂…そこは、なんといってもシエスタ お昼寝です。💤

そんな時間に成長するのが、トマトとか枝豆やら、シソやら、今年たねを植えて水やりをして、大切に育てていたら、🍅…成長の早いのなんのって、ここの太陽の光☀️半端ないなー。

画像1

画像2

夏休みの記録でこういう観察日記を作ったことあるけれど、いやはや、とにかく早い。時間が流れるのは世界のどこも同じだと思うけど、そういえば、自分が仕事をしているときは、あっという間に1日過ぎ去っていたっけ…👀

この田舎生活も、あと1ヶ月半で1年が過ぎようとしています。一日中鳥の声、たまに羊の群れ、アンダルシアのおばちゃんの怒鳴り声。こういう環境だと、小さな発見が、自分の中の大きなニュースになっているわけで、ニャンコも1歳になろうとしているけど、大きく成長してるし、自分1人だけのんびりの時間の中にいるような、そんな気もします。

そう若くない、これから先、あくせく働きまくるのは?どうなんだろう?(あくせく働けるほどの仕事があればいいけれど😂)それだったら、枝豆、トマトを見ながら、毎日同じ生活をしていてもいいんじゃないか?って思って来たり…自然との共存というのは、とても素晴らしいと感じている今日この頃なのです。

しかしながら、まだ隠居には早いなー。👵

私の生活はとにかくじっとしてられない性格。(重々承知の助なのですが)まだまだ仕事をした方が私らしいという占い結果があり、マグロ人生を続けなければいかんのだわーと思いながら…もっともっと何かをすべく、頑張ろう。ワクチンの副作用に甘えてだらけておりますが、イヤイヤ、目覚めよ、立ち上がれ、明日があるさ!!🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️ 

画像3

こんなサロンを始めます!!ってまだシステム終了してないけど、やってみるぞー。是非!!是非!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?