見出し画像

蠍座新月に願いをかける🤲

 3月15日ロックダウンしたスペインから、旅行観光客を受け始めた2020年7月1日。 9月には落ち着いていて、ヨーロッパ内の大学始まると同時に、たくさんの人が外へ!! 若い子たちは我慢できないものねーわたしでも、もう我慢んも限界。 それでも、根っこには日本人の血がありから、しっかりマスクにジェルで手を消毒は欠かさないけど、こちらの人も結構頑張ってる。マスク外してご飯食べて、お話しするときは、またマスク。とはいっても、若い子たちは忘れちゃうかもしれない。

画像1

 そして、今、2020年11月になると、恐ろしい数のニュースが飛び込んできて、ヨーロッパのそれぞれの国で状況は違うにしても、12月第1週までのプチロックダウンとか、スペインは、長ーい2021年5月の9日までの緊急事態宣言。州ごとに、2週間ごとの設定で、ちょぼちょぼ延長できるって形。大学はオンラインだし、また若い人は、行き場を失い、今週来週は、バルも18時で閉まるし、外出禁止は22時以降禁止。罰金の対象になるし、今日のアンダルシアコルドバは、霧が深かったけど、今、再び明るい太陽が☀️

いいことありますように!!

新月明けたら、いい日になりますように!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?