見出し画像

普通に戻れる時?って…

普通ってなんだろう?っという感じではあるのですが、普通は普通です。😀
朝ご飯を食べて、生活ができる環境にあり、そして、疲れて眠る。
簡単に言ってしまえば、そんなところでしょうか?
たわいもない日々。
それが、面白くなーい!! 疲れたー!! なんかいいことないかなー!!なんて言っていた日々が、まさに普通であり、なんと贅沢な言い草なんだったのねーって思ってしまいます。😂

約2年半ほどの、閉鎖された世界と仕事のない日々、そんな愚痴ばかり、わがままばかり言ってた日々が、なんと幸せだったのだろうと、思い起こしながら…
そんなことに気づかせてくれた、2年半は無駄ではなかったのかな?って思ったりしています。

私のように観光のお仕事をしている人にとっては、まさに地獄のような日々を過ごした人たちが多いのですが、この2022年6月の声を聞いたあたりから、(実はその前から動き始めているのですが)旅のお仕事が動き始めてるという話を、あちこちから聞こえてきています。

我が田舎町の朝日は今後のことを応援してくれてるようです。

イギリス、フランス、イタリアも動き始めているとのことで、私の友人は皆、優秀ベテランガイドさんばかりなので、早めに仕事が入ってるのかもしれませんが、何はともあれ、みんなの苦労を考えると、やっと太陽が差し込んできたのを感じます。嬉しい😀

さて、そんな私にも仕事は来ないかと、待ってばかりはいられません、自分から何か行動しなくては!! 👍

結果はどうあれ、しっかりとしたものを作り上げていかないと、ということで、今年初めてのオンラインツアー決定いたしました。
もちろん、派手に見えるオンラインツアーは、準備が多く、収入は、それに見合うものではないのですが、一つ一つが次につながるのだからと、今必死に作成しております。

一つのきっかけが、次につながる

そう信じて、普通を求めて頑張りたいと思います。

2022年6月18日土曜日20時です。

これは一つのきっかけで、そう、もっと他のことも動き始めましょう。

全ては普通の生活のために😀

  • オンラインツアー6月18日

  • オンラインツアー7月9日+10日

  • 個人のオンラインお話し会(私のcamino2021)

  • Kindle本(camino2021 ふざけた私の巡礼の旅)

以上、有言実行かな?どうなるかな?😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?