見出し画像

【3年ぶりの海外旅行🇫🇷🇬🇧8日目(最終日)】

帰国の日。朝起きて準備をしていたら
AirbnbのホストのHelenとばったり会ったので
そのまましばしお話をしていた。
Helenのおうちは築400年のとっても趣のある建物。
当然エレベーターはないし、大きな荷物を持ってあがるのは
大変だったけれど、綺麗にお掃除されていて
センスよく飾られたお部屋はとっても素敵だった。
特にお花やハーブがたくさんあって、2日目に追加されてた
マーガレットの話をしたら「大好きなの!」と言っていたので
ハルノカオリのロゴを見せたら
「How lovely.. You’re meant to be here, Haruka :)」
と言ってくれた。
また会いたいねと言って、彼女はプールへ泳ぎに行った。
その自然体な感じがとても素敵で
彼女のような生活がしたいな〜なんて思ったりした。
のちほどもらったテキストメッセージもとても嬉しかった🍀

朝はお目当てのカフェその2へ行って、最後の朝食を。
やっぱり海外のカフェって、なんだか日本のそれとは違うの。
なんでだろう?(もちろん、どちらが良い悪いではなくて)

そこから歩いて大英博物館へ行き、作品たちを眺める。
小学生の遠足?社会科見学?みたいな子たちがいて
寝そべって模写している姿が可愛かった☺️


荷物をピックアップしてヒースロー空港へ。
空港へ向かうチューブの中で、色んなことを思い出していたけど
またもや気づいたら寝てしまってた(笑)
この旅の間、移動中しか寝てないんじゃないかくらい。

フランクフルトで乗り継ぎを待つ間、
これから初めての日本に行くというノルウェーの女の子と
私が「荷物見てて〜」と彼女に頼んだのをきっかけに
ずっとお話をしていた。

羽田までのフライトは隣が誰もいなかったので
横になって寝ていたら爆睡しすぎて
またもやお食事をスキップしてしまった😂

羽田の乗り継ぎがギリギリってことで前の方の座席に移動したら、
目の前に座ってる超絶美人なCAさんとお話が盛り上がってずっと喋ってた。
結局乗り継ぎがうまくいかなくて新幹線移動になったけど、
おかげでいろんな人とお話ししながら品川まで移動して
これも悪くないかもな、と思えた🚄

今回の旅行では
本当にたくさんの方に支えられて
色んな人と出会ってお話をして
理想の生活スタイルを擬似体験して
とてもとても充実した時間になりました。

全ての人に”ありがとう”と
自分に”お疲れ様”を🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?