見出し画像

"好き" を貫け! "好き" に理由なんてない!!!

こんばんは♪
星野春香です^^
    
  
今日からまた、料理の基礎を学び始めました☺️
  
和食、フレンチ、イタリアン、中華。

料理の基礎の基礎の基礎を、半年間かけて習得していきます。
   
  

再び料理を学び始めた理由。

そういう料理の基本って、実は全然学んだことがなくて。
  
TABEYASE®︎(←初めて®︎をつけてみた!笑)
を今後広く展開していくことを考えたとき、
やっぱり基礎を知らないと広げられないし、
何より料理が大好きすぎて、
その世界にもっとどっぷりと浸かりたくて、
生涯をかけて料理を愛して生きていきたくて、
4年前にお世話になっていた先生の元に、再び足を運びました。
    
  
   
実は、学びに行くのもすごく葛藤して、
今このタイミングで学びに行くべきなのだろうか…と、1ヶ月以上悩んで、
(他にもやる仕事沢山あるしな、とか、メンバーみんなも頑張ってるし私がここで席を外すのは、とか、たくさん葛藤した。)
だけど、好きに理由はないのと同じで、
気付いたら今日、この場にいた。みたいな感覚でした。
    
  
  
そんな今日、講義が始まった瞬間、
感動と、心満たされるあの感じと、心高鳴るあの感じで、密かに泣きそうになりました。
     
  
久々のこの、大好きな " 料理教室 " という空間。
  
用意されているテキスト。
この先には何が書いてあるんだろう、というあの高揚感。
  
食材の香り。準備をしている音。
五感をフルに使って全てを感じ取る瞬間。
    
  
本当に、私は、
料理が、料理教室が大好きなんだと実感しました。
   
    



好きに理由なんてない。そして私の夢。


私はやっぱり、料理教室という空間が大好きです。
   
一時、料理から少し離れた時期があったけど、
こうして自分と向き合って、
やっぱり戻ってきたのは、原点の「 料理 」でした。
     
(私の起業の原点は、マンションの一室で始めた料理教室がはじまりでした。)
    
  
料理のこと、食材のこと、調味料のことを
マニアックなレベル(笑)に話している瞬間が本当に楽しくて、
  
食材の声を聴きながら、
" 食材 " だったものが " 料理 " に変わっていくあの瞬間が大好きで、
  
美味しいっていうあの笑顔と、
心と身体がどんどん満たされていくあの感じと、
それでいて心も身体も元気になっていき、
エネルギーで満ち溢れていくあの感じ。
    
それでいて、目の前の生徒さんがどんどん変わって輝いていって、
いろんな話をしながらみんなの人生についてとかも話せるような仲になって、
春香さんのおかげで人生が変わりましたと言われたその日には、もう、これまでの辛かったこともしんどかったこともすべて吹き飛んでいく。
    
    
   
  
私の夢は、おばあちゃんになっても、生涯現役で料理教室をやっていくこと。
     
この夢はどんなにやりたいことが増えても、
どんなことがあってもずっとずっと変わらなくって、
きっと数十年後、しわっしわの笑顔で、
みんなと一緒にいただきますとごちそうさまって言って、
やっぱり料理が大好きだって、料理を愛してるって、今と変わらず言ってるんだろうなあって思います。
   
    
  
  
やっぱり料理が大好きだっ!!!!!!!!
  
" 好き " に理由なんてないっ!!!!!☺️




また書きます♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?