見出し画像

愛に気づく

旦那さんに暫く日本に戻って勉強したいことを学びたい事と、この機会に旦那さんも自分の本当にやりたい事を見つけて人生を楽しんで欲しい事、私に依存しないで欲しい事を伝えました。

案の定、数日間は落ち込んだり怒ったりしていましたが、今はコレが良い機会だと思うようになったようです。

私も少しは自分が得たカウンセリングやコーチング、スピリチュアルな知識を使ってサポートしたいと思うようになりました。

今までは旦那さんの依存波動が重くて一緒にいるのが嫌だったのですが、最近はそんな事は思わなくなりました。

ずっと悩まされていた喉の締付けも秘めていたもの(やりたい事や正直な気持ち)を出した途端、見事になくなりました。

画像1

久しぶりに締付けのない快適な日々を送っています。

私は今まで旦那さんの反応や傷つける事を恐れて、自分の気持ちやしたい事を正直に話せずにいました。でも本当は言いたかった。そのストレスがきっと首の締付けとなって現れたんだと思います。

正直に話してみると、私が想像していたよりも事態を良くなりました。


画像2

義家族に非難されるどころか、旦那さんが変わる良い機会をくれたと喜ばれました。旦那さんも今必死に自分の気持ちを聞く練習をしています。私はカウンセリングやコーチングをする前に旦那さんで練習をすることが出来ていますw

今思えば喉の締付けは「言っても良いよ」っていうGOサイン。

窮屈な思いや旦那さんに対する嫌な感情は「日本に帰る」という決断をするための後押し。

なんか分からん満たされない気持ちは「心の中を覗いてみてー」のサイン。

何度も自分の心は導いてくれていたんだなと感じています。

画像3

新しい事をするって不安で怖いけど、ここまで宇宙が後押ししてくれているなら大丈夫かもという気がしてきました。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,171件

また見てやるかって少しでも思った方はお気軽にサポートお願い致します。嬉しくて小躍りします^^