見出し画像

19歳、手荒れに悩む日々

最近のちょっとした悩み、それは手が荒れることです。

ガサガサ...ヒリヒリ...チクチク...。

ハンドクリームの偉大さを実感する毎日。

わたしは日々生活の中で必要以上の料理をします。

そうすると自然と必要以上の洗い物も増えてくる。

料理は本当に好きだから、そこはいいのです。

だけど洗い物はねぇ、
できればやりたくないし、気乗りもしないよね。

実家にいると母が洗い物をしてくれることも多くって、
一人暮らしのいま、洗い物の山を見るたびに「はぁ〜」とため息。

一人暮らし、自由で気ままで、のんびりで。
でも自分しかいないから、洗い物も自分でやるしかない!

キッチンで自分のやる気を奮い立たせて日々頑張っています。笑

さてさて、本題に戻りましょう。

やる気をなんとか起こし洗い物をする。

そうするとね、今度は手荒れに悩めるのです。

わたしは素手でそのまま洗ってしまうことが多くて
一日のおわりには手はヒリヒリです。

そこでついに決意しました。


「ゴム手袋を買おう!」と。

でもね、ここだけのはなし。

はっきり言うと、ちょっとカッコわるいじゃあないですか。
そしてこれでもまだ19歳。
手荒れもイヤだけど若さでなんとかしたかった...。
いろいろ複雑なおもいはあるものの、まぁものは試しです。

100円ショップで買ったピンク色のゴム手袋。
そっと手を入れてみる。
そしてちょっと握ってみる。

(少し手が動かしにくいかも...?)

溜まっていた食器類を洗いはじめます。
平たいお皿は注意しないと滑りそうかなぁ。

そしてついに、
冷たい冷たい水で洗い流すときが。

(わたしのキッチン、お湯がなかなか出にくいのも厄介なのです)

水で泡が流れ落ちる...

ヒヤッと冷たい!

だけどなぜか手が濡れていない!

感動...

結論をいいましょう。

変な意地なんかはらずに
もっと早く「ゴム手袋」買えばよかった。

もうその一言です。

まだ「ゴム手袋」を使ったことがないよという方がいたら、
本当におすすめしたい。

手も荒れないし、
冷たさも軽減します。

わたしだけかもしれないけれど、
手が濡れているはずなのに濡れない...!って思うとね、
なんだかちょっと楽しい気持ちにもなれます。

19歳、手荒れに悩む冬。

無事に解決、そしてあたらしい発見。

noteにてご報告させていただきました。

サポートしていただくと、わたしの本当にちょっとしたつぶやきが見れたりします。もしよければぜひ。