YUKIちゃん

YUKIちゃんを好きになってから28年。
私の音楽を語る上でYUKIちゃんとの出逢いも欠かせない。
同じ時期mittcheにもはまり今も大好きすぎるのだけれど。
YUKIちゃんを何十年も好きで見つめてきてJUDY AND MARYの時から大好きな人は星の数ほどいるから何年も好きだとかそんなことは好きならば関係なく好きの度合いも全く関係ないのだけれど、はっきりいって私の音楽人生はYUKIちゃんなしで語れずYUKIちゃんが居てくれたからこそ今の私があると言っても過言ではない。↩︎そんな人も星の数ほど居るけど。
小さな頃からを初めて聞いた18のとき。
私は幾度となく励まされ、何万回と聴いてきた。この曲がYUKIちゃんとの出逢いでずっとリスペクトしてやまない今に至るキッカケになった曲。
熱い想いはまた独り言として綴るとして
今日の戸田は久々のYUKIちゃんに胸が高鳴り朝からドキドキだった。
何よりYUKIちゃん、なんだか懐かしさを感じたんだ。
多分YUKIちゃんは原点を見つめたんだ。
中盤、シンディ・ローパーに見えた。
たぶんわかる人にはわかるだろう。
なんかいつもロックなYUKIちゃんが、またロックの原点な懐かしくもありさらに進化したYUKIちゃんだった。
色んな想いが垣間見えたんだ。

YUKIちゃん、大丈夫だよ。
世界は終わらない。
命が鳴り響く限り。
貴方がそう
歌い続け
繋げている限り。
私たちはフラッグを立てて
貴方の声を
受け止めていくから。

#YUKI

#SOUNDSOFTENTIMES

#音楽

#人生

#私の好きなもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?