人生において極めて重要だが自分には情熱がないもの

どうも。 自己啓発でギャルに鬼モテしたいおじさんこと、春眠亭あくびです。今日も鬼成長していきたいと思います。

大事なことだけど、情熱を傾けられないことがある。
僕の場合、それはファッションだ。

人は見た目が9割という本がベストセラーになったことがある。
見た目は大事だ。
どんなに仕事ができても、不潔だとそれだけで信頼度が駄々下がりになってしまう。
風俗嬢も一番重視するのは清潔感だと、なんかのネット記事でみたこともある。

清潔感は大事
でも、40歳手前のおじさんになると、存在がもう不潔になってくる。
だから、より一層、最新の注意を払って、清潔でなければならない。
常に牛乳石鹸を口に加え、お茶の代わりに薬用石鹸ミューズを飲む。
そのくらい気を遣わなければ、全国の女子と風俗嬢から嫌われてしまう。
それは避けたい。

だけど問題なのは、ファッションに微塵も興味がないということだ。
興味がないから、大事な自分の時間をかけたくない

できるなら、お金を渡すから僕にあった服をスタイリストが選んで欲しい。

と思ってたら、あった。
メンズ向けサブスクファッションサービスを以下にまとめる。


- サブスクレンタルサービス
   - leeap
       - https://leeap.jp/
       - 7,800円/月。
       - トップス3枚、ボトムス1枚。月何度でも返却可能。ジャケット追加で+6,000円
       - 個別のスタイリングをしてくれる。LINEで簡潔。
   - select
       - https://select-mens.com/
       - 8,800円/月
       - トップス3枚、ボトムス2枚。月一回しか返却できない。
       - 個別のスタイリングをしてくれる。LINEで簡潔。

- サブスク定期発送サービス
   - SPU スタイルアップ便
       - https://sputnicks.jp/styleup/
       - 11,000円/月
       - 4着のトップスが届く。下はブラックスキニーパンツを自分で用意する。
       - スタイリストが選んだ同じ服を一斉に送る。個別のスタイリングはなし。
       - 少しおじさんには厳しいか?
       - MとLのサイズしかない。



まとめてみると、結構いろんなサービスがあるんだな。
恥ずかしがってないで、こういうのをうまく活用していきたい。

---noteではここまで。続きはメルマガにて---

メルマガではnoteではかきづらい具体例なんかを書いています。


ぜひポッドキャストの方も聞いてみてください。2003年からずっとやってます。 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?