見出し画像

自分の理解者は自分

ノートを通して自分と話してる。
自分で気づかなかった
もう1人の自分の思いが
一つ見つかるとすごく安心する。

あぁ そんなふうに思っていたんだ
あぁ そんなふうに思ってくれてたんだ
もう1人の自分から
こちらの自分に思いが伝わった瞬間
なんとも言えない安堵感が広がる。
自分のほんとの思いに気づけた安堵感。

自分の理解者は自分。
その濃度が濃くなればなるほど
自分自身への安心感が増し、
他者に対してわかって欲しいと思う気持ちが
減るように思う。

自分の本音を知るのは怖い時もあるけど、
自分の本音は自分が思っているより
ずっと優しい気がする。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?