見出し画像

美容・健康・思考にも良い意外なアイテムとは?

こんにちは、はるです。
今日はこれから先、一生一緒にいるかもっていう嬉しいトキメキを感じることがありました。


一生一緒にいる・・・なんだかロマンチックで素敵ですよね(笑)
キラキラしている響きです(笑)

でも、わたしが感じたのは人に対してじゃないですよ(笑)


わたしがトキメキを感じたのは、あるアイテムです。
そのアイテムと一緒にいると、心も体も、あたたかさで満たされます。

不安やネガティブな気持ちだって、吹き飛びやすくなるし、
肌も体調だって良くなっていきます。


そのアイテムを紹介する前に、それを感じるきっかけになったことから・・。

きっかけは職場です。


わたしの職場って、ハッキリ言うと寒いです(笑)

お客様が来る職場なので、しょうがないんですが、寒いんですよね。


冷房でガンガン冷やしすぎ。

この夏は、ずっとカーディガンがそばにいてくれました(笑)


そして今日、わたしの住んでいる地域は、暑さが落ちついて過ごしやすい気温になりました。

そのせいか、体調を少し崩します。

季節の変わり目って、体調を崩しやすいですもんね。


職場に行くと案の定冷房が効いていて寒かったので、カーディガンを羽織ったんですが、いつもより体がポカポカしていました。

それはなぜか・・。


「5本指ソックス」です(笑)


実は昨日から履いてるんですが、その効果を今日実感しました。


5本指なだけなのに、体がすっごいあったまる!
めっちゃポカポカしてるんです・・。

5本指ソックスのおかげで体がポカポカしていたおかげか、いつもより寒さを感じずに、心強さを感じました。


実は、体がポカポカするのって、寒さに対していいだけではありません。

肌にもいいんです。


肌って、腸の状態が出ます。

腸・・・お腹が温まることで、肌も綺麗になる。


それに、気持ちの面でも影響があります。
温かくなると安心感って湧きませんか?


寒い冬の日、暖かい我が家に帰って、
暖かいご飯を食べたり、
暖かい湯船に浸かったり、
暖かい家庭で、家族と過ごしたり・・。

そういう時って、安心感があったと思います。

なので、あたたかさってすっごい良いんです。


不安や寂しさなどのネガティブな感情に支配されたり、
どうしても物や人を機械的、無機質に見てしまったり、
頭重視で考えちゃってるなーって時は、体をあっためてみるといいかもしれません。

方法は湯船に浸かったり、
体の芯まで温まるハーブティを飲んだり、
わたしのように5本指ソックスを履いたり・・・。

取り入れられるものでいいと思います。

取り入れてみたら、あなたの人生も良い方向へ進んでいくかも・・?


ちょっとしたことで、日常って変わっていくので、ぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか。

それでは今日はこの辺で。
ありがとうございました。

明日も、あなたにとって良い1日になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?