見出し画像

【日記】バチバチトレーニングday

今日はがっつりトレーニングしてきました。
breakeleticsというブレイクダンスをベースにしたフィットネス、ドイツが発祥です。
詳細はこちらの記事がわかりやすい。

大学時代の後輩が数年前にインストラクターになったので、時々学生時代のメンバーで集まってレッスンを受けています。

ダンスがベースだからか、音楽に合わせて複数の動きを組み合わせて動きます。
動きごとに意識する部位は違うけど、全身くまなくトレーニングできてると思います。
普通にクランチやスクワットやるより若干複雑かもしれないけど、それが楽しい。
ダンス経験なくても、動くのが好きな人なら必ずハマると思います。
ちなみにそこそこキツい、毎回滝汗&数日筋肉痛😅
私は肩周りがあんまり強くないので、毎回バキバキになってます。

普段の仕事はデスクワークだし、色々考えやすい気質だし、なんだかんだ体動かすのが一番のストレス解消(単純)。
在宅勤務の日も、夜時間があればYouTubeで竹脇まりなさんの動画やったりしてます。
一日中座り仕事のときは、ヨガよりも有酸素運動みたいな少し心拍数が上がるものをやった方がスッキリする。

これ書いてる今も腕がツラい😅
でもこの筋肉痛が心地いいのよね、運動最高!
何やればいいかわからない…って思う人もいるかもだけど、10秒プランクするだけでもいいのです。
上手くやらなきゃとか継続しなきゃとか考えずに、とにかく「やる」ってことが大事!(圧)

もしかして体動かす仕事の方が合ってるのでは…と思う今日この頃です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?