見出し画像

Webライター1年生

こんばんは。HaruSuと申します。

さて、突然ですが、人間を動かす分かりやすい手段には、大きく分けると2種類あると言われています。
欲望をかきたてるか、危機感をあおることです。

皮肉にも今年は、コロナウイルス感染拡大の影響もあり、色々なことに変化が起きました。
マイナンバーカードの普及率向上は、早く給付金を貰いたい!という欲にも働きかけたことが一因かもしれません。キャッシュレス化やリモートワークの促進は、感染リスクの低減という危機感との関連であったことは否めません。また、自治体のIT化推進も、コロナウイルスが流行していなければ、ここまで注目されていなかったかもしれません。

そして、副業の普及もまた無関係とは言えぬのではないでしょうか。
以前よりもUbereatsのリュックを背負って移動する人は住宅街でも増えている印象を受けます。また、自粛期間中に通勤時間が削減されたことや、将来への不安、定額給付金利用で投資デビューなど理由は様々ですが、副収入を得るために行動を起こした人も増えたのではないでしょうか。

実際に私もその一人です。
これまでは、働き方改革、年金2,000万円問題のニュースを受け、副業を意識する人は増えていたかもしれません。しかし、実働していた人はそう多くはなかったのではないでしょうか。
Webライターへの興味は、以前からあったものの、なかなか着手することなく、2年前に登録していたクラウドワークスも放置したままでした。
場所や時間を選ぶことなく、インターネット環境さえあれば、元手も資格もない状態でできる副業のひとつが、webライティングです。
そんなWebライティングに挑戦してみると、2か月目からは月に10万円以上稼げるようになりました。今後、副業初心者に必要なことや収入を増やすコツについてもご紹介していきたいなと考えています。

サポートして頂けると嬉しいです。あなたの応援が励みになります♪