見出し画像

解消

こんばんは。

まだまだ寒い日が続くので、冷え性の方にとってはつらい時期ではないでしょうか。
温かい部屋でこうしてPCに向かっていても、つま先は感覚がなくなるほどの冷えに悩んでいます。

これまで、身に着けるもの、塗るもの、口にするもの、あらゆる冷え対策商品を試してきました。
しかし、残念ながら根本的な解決には至っていません。
入浴後にライティングに取り組んで、身体が冷えてしまった後は、足が冷たすぎて3時間くらいは眠ることができません。
最近では、悪あがきせずに諦めて再度入浴することで短時間で解決すようにしました。

バスタイムは一日の中でもとても重要な時間になっています。
本日は最近お気に入りの入浴剤をご紹介いたします。

ラトビアヘイズ バスボール

画像1

日本で唯一の【ラトビアのハンドメイド・バスアイテム専門店】として、極寒の地で生まれた高保湿石けん、炭酸保湿入浴剤、ラトビアの特産品はちみつや琥珀、白樺芽、菩提樹の花などを配合したトリートメント・オイルジェル、サウナハニーやスクラブなど日本初上陸の独自アイテムを取り揃えています。

昨年ギフトで頂いて以来、愛用しております。
バルト海に面したの冬の平均気温はマイナス6度。
ラトビアは極寒な上に乾燥が厳しい土地のようです。
ラトビアの特産品はちみつや琥珀、白樺芽、菩提樹の花などを配合した保湿もできるバスボールは、一日の疲れも癒される香りが揃っています。
入浴直後に掃除が必要な程、保湿に役立つレシピなので、乾燥ケアにもピッタリです。
※画像は公式サイトよりお借りしております。

福光屋 すっぴん 酒風呂専用・原液

純米酒には肌の保湿に欠かせない天然アミノ酸がたっぷり含まれ、お風呂上りの肌が吸い付くようにしっとりうるおいます。また、血液の流れをよくし、新陳代謝を促進して身体の芯から手足の先まで温めてくれます。湯冷めしにくく、たっぷり汗が出るのも特長です。

昔からお酒をお風呂に入れると温まると言われているため、カップ酒などを購入してお風呂に入れていましたが、専用のお酒があることを知ってから使用しています。
福光屋さんは1625年創業の金沢で最も長い歴史を持つ酒造です。
飲料以外にもコスメも展開されており、都内にもいくつか店舗があります。
長年培われてきた熟練の技術をいかした浴用酒は、香料・着色料・保存料・防腐剤は一切使用していないのだとか。
華やかさはないものの、ホッとする温かさで病みつきになります。

onsen on 天然温泉100%を濃縮した入浴剤

本物の温泉を届けたい。 温泉は平安時代の万葉集に出てくるように昔から身体に良いと人々に大切にされてきました。 身体は何より大切です。 ストレス社会において、温泉で毎日の疲れを癒して自分を大切にしてほしい。 そこで天然温泉を贅沢に使い、メタケイ酸豊富な天然温泉100%にこだわった無添加の温泉入浴用品が出来上がりました。ご自宅のお風呂で、一番気持ちの良い温度、自分の状態に合わせて、贅沢にゆっくり好きな時間、心と身体を癒してください。 少しでも身体や心が癒され健やかな時間を過ごして頂ければ幸いです。 また時間のあるときは温泉地に赴いて本物の温泉を堪能して下さい。

正直はじめは、一袋が1回分と気づかずに購入したので、高いかなと思いました。
昨今の自粛ムードでは気軽に遠出して温泉にも行きにくいので、温泉好きな友人へのプレゼントして喜ばれました。
温泉旅行に行けない代わりと思えば、許容できる価格帯なので、週末に心身のデトックスとリフレッシュしたいタイミングで、浴室に飲み物と本を持ち込んで長湯するのが最近の気分転換方法です。


こうして振り返ってみると、冬は入浴剤へなかなかの金額を費やしていることに気づきました。
快眠と副業をしつつも健やかに過ごせるのは、入浴剤のお陰といっても過言ではない重要なアイテムです。
国内外の色々な種類を試してきましたが、今シーズンのNo.1はラトビアヘイズのバスボール ダマスクローズです。
バスボールは小ぶりに見えますが、半分~1/3程度でも十分香りとしっとりさを実感できるので、意外とコスパも良いのです。
今日は少しイライラしてしまったな…と心がささくれ立つと感じた日に特におすすめです。
その日の疲れは即日解消して、翌日は健やかに過ごしたいものですね。

この記事が参加している募集

サポートして頂けると嬉しいです。あなたの応援が励みになります♪