見出し画像

#121 楽しすぎた!



昨日は楽しみすぎました。
実は専門の同級生達と食べに行ったんですよ。
少しお話も込みで、なんならそれがメイン笑



食べ終わったあとも近くの公園で
缶の酒を買って喋ってた笑


だから昨日分のnoteの投稿出せてない。
普通に出そうかな〜とは思ってたけど、
正直、食事が始まってすぐに諦めた笑


まぁ現実世界がありきのここの文章。
あくまでも、ここは普段感じることや考えていることを書いていく場なので、リアルは疎かになっちゃいけない。



それが、人の考えや感覚を知れる
チャンスなら絶対に外せない。



ホントに面白い回だった笑
酒も入ってたから、いつもより
みんなノリが良くなってるのもある。



オモロい話もありながら
普段溜まっていることも吐き出しながら
酒の席だからこそ話せる話も沢山ある。
もう僕達も学生とは言え、20歳を過ぎてる。
人によっては、社会経験も増えて
人との付き合い方とか責任感など感じている。
それは、とても素晴らしい経験だ。



学生の内では、中々できない体験。
知っている人からすれば
責任感のない行動に腹が立つことは当たり前だ。

ただ、大事なのはその経験も
行動を続けた結果、得られた経験だということ。
ある意味、特別な体験なんだ。
どちらかと言えば、その経験を
している方が特殊で、恵まれている。



けど、それはあくまでも
その結果に結びつくまで行動してない奴の
言葉になるから。

そこまで行動した人間を
恵まれるだの、偶然だのと揶揄することは、
ただできていない人間の嫉妬にしか過ぎない。


だから少なからず、まだ未経験の人は
少しでも経験のある人の言葉には耳を傾けることが必要になるだろう。それは学校の成績だけを見れば、聞く耳は持てないような人だったとしてもだ。


なんでそう言えるのか??



その経験は、いくらペーパーテストが
〇だけになって完璧になっても
全教科書を何周も何周も読み込んだとしても
頭には入ってことないことだ。
残念だけど、どこにも載っていないよ。



そういう所を見れば、
誰よりも遥かに遥かに上にいるだろう。

もちろん、僕も含めての話だから。



ただ、、、あの子が報われないのは
みんなの得意分野があの子にとっては
超がつくほどの不得意分野になんだ。


しかも結果が見えやすいのはペーパーだからね


本人も分かっていると思うけど
中々、周りには伝わらないよね。



けど、よく考えて、教科書は買えば手に入る。
だからペーパーテストに関わる能力は
誰でも時間をかければ手に入るんだよ。

でも、今まであなたが時間をかけて
ゲットしてきた経験や感情は
どんなにお金を払っても手に入れられないかもね



だから、頑張れ。
君はそこだけなんだ!!



君の不得意分野で
結果を出して見せつけてやらないと
君のキャラが邪魔をして聞いてくれないんだ。
君も感じているだろ??
だから、見せつけてやれ。
そして、言ってやるんだよ。



「だから、言ったやろ??」



ってな笑笑
君にならできるよ。
長いけど、基礎から頑張ろうぜ。
俺も一緒にやるよ。
君から得られるものは沢山あるからね。



高め合おうじゃないか。
低レベルな成長は求めてないだろ??
バカみたいに夢に走るしか脳がないんだから
頑張るやつがバカを見る世の中は嫌だからね



重なり合える同志達で
証明してやろうじゃないか。




頑張るよ💪💪




以上!それでは👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?