念願の現場記者!

お久しぶりの更新です。
かろうじて生きています笑

昨年の1月から異動になり、念願の現場記者になることができました!
今は野球、サッカーなどなど全てのスポーツを担当しており全国各地を飛び回る忙しい日々を送っています。

現場記者1年目はたくさんの夢が叶いました。
1番記憶に残っているのは、学生時代から応援させてもらっている選手と緊張の初対面を果たしたこと。
ファンとして応援していたことを認識してくださっていたようで、取材中はずっと手が震えていました笑

普通に生きていたら出会えないような方ともお仕事を通じて出会わせてもらって、お話を聞かせてもらえる環境にあることが本当に幸せです。

1年目は右も左も分からないままあっという間に時間が過ぎていきましたが、2年目はちょっぴりゆとりが出てきて仕事を楽しむ余裕も生まれてきました。

でも順風満帆とは程遠い道のりを歩んでいます。
上手く文章が書けなくて、苦痛になった時もありました。
正直に言うと楽しいことよりもしんどいことの方が多かったです。
ひとりでお家に帰って気付いたら泣いていることもよくあったな〜と…
でも、どんなに打ちのめされても私は書くことが好きみたいです。

もう嫌だ書きたくないって本気で思うまでは、このお仕事を続けてみようかなと思っています。

 
これからはお仕事だけじゃなくて色んなことを書いていきますね🌸


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?