生きるって のおはなし

久しぶりになってしまいました。毎日だらだらしたいわけではないのに自律神経の乱れが夜は眠れないし朝は起きれない、眠くないし眠い、そんな日々が続いています。

さて、落ち込むこともありました。飛び抜けて嬉しいことはあんまないです。友達が結婚したり、赤ちゃんが生まれたり、と他人の幸せばかりです。でも他人の幸せが自分の幸せでもあります。だから結論、幸せなのです。

落ち込んだ。でも噛み締めて一歩、感謝して一歩、頑張って一歩、踏み出すのであります。

生きていることだけで感謝です。もし失敗したら来年度どうしようかと毎日不安で押しつぶされていますが、生きているだけで良いのです。と思います。と、思わないと自分がやっていけないのです。

「こんな大人」にはなりたくない、という自分なりの基準を決めてやってますが、「こんな大人」になってしまうのが怖いのです。なりそうで怖い。

道標が欲しい、占いには頼らない、聖書も怖くなる、信じるべきものはなんなのか。

何も自分を大切に。生きていれば幸せになれる日がきっとくる、そう願って今を生きたいと思います。

ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?