見出し画像

自分への問いかけ

いつまで、◯◯のせいって言ってるんだろう。今、ここに居る自分は、全部自分が選んできたもの。

誰に◯◯にしなさいって言われてきたものじゃないよね。自分で決めた結果の【現在】です。

「〜〜がそう言ったから。」いつまで、そんな事言ってるの。

最終的に、自分でそれを選んだことに、気付いてください。

誰も〜しなさいと言ってない。否定されたから?否定されら、それで諦めるんですか。諦めるくらいのものなのですか。

否定されたから諦める。そんな道を歩み続けていきたいの?

人にのせいにしたら、楽なんです。言い逃れできるんです。自分を守れるんです。

それで、本当の自分は納得しているの?それを選ぶことが自分の好みなら、そのままで◎。

聴くチャンスは、たくさん用意されています。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?