見出し画像

手帳の使い分け、どうやっていますか?

産後、初めての手探り状態の子育てで、自分のやりたいことが全く進まなくて、慣れない主婦業に家事をこなす自信もなかったときに出会ったのが

あな吉手帳術でした。

もちろん、手帳を開かない日もあるけれど、あな吉手帳はシステム手帳だから
中身の入れ替えも自由自在。

そのときの自分の状況に応じて、柔軟にその日から手帳が動き出します。
使って、7年。

ここまで続けて来れたのは、あな吉手帳カフェなどで
手帳仲間との出会いがあったからです。

今の暮らしを工夫してみようと、刺激になりました。

今回のペーパーでは、私の手帳の使い分けを紹介。

サクサク物事を進行する、あな吉手帳。
一冊にまとめようと思えばできるのですが、私の感情の排泄が多すぎて(笑)
今は、感情系はノートに綴っています。

どうぞご覧ください☺︎

手帳サークル仲間、大募集中です!
みんなで創り上げていく、大人の手帳サークルです。


手帳好きという共通趣味で、情報交換し合いましょう😁
そして、手帳使って一緒に、満足な1日を積み上げていきたいです✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?