見出し画像

モノを注視できない

・なんとか職場に向かうも…

休日は体を休めることに専念して、「この状態ならなんとか仕事行けるかな…」と車を運転して勤務先へ。

ところが道中、周りの景色や物体を注視できない、ひどいめまいのような感覚に襲われてしまう。

「あと数分で着くから…」と、なんとか意識を奮い立たせて到着。(今となっては安全なところに駐車して運転を止めるべきだったと猛省)

たった20分の通勤時間で、かなり体力を消耗し、目をひどく酷使したように感じた。

いざ、デスクで作業をしようにも パソコンや書類の情報が入ってこない、さらには人の目を見て話したり、考えをまとめて話したりすることもおぼつかないほどに…。

自身の様相にかなりの動揺を受けながらも、「これは なにかよからぬことが起きている…」と瞬時に感じて 管理職や教科主任に報告と相談&業務の委託をし、休暇を取って病院を受診することに。

この日から 1年弱もの期間、この職場に向かうことがなくなるなんて…

この記事が参加している募集

#振り返りnote

86,596件

#この経験に学べ

55,693件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?