見出し画像

選ばれる女におなりなさい ラトナ•サリ•デヴィ•スカルノ

あけましておめでとうございます!☀️


ダンスボーカルグループPaletteのHARUです!


お正月、仕事もお休みで外出も自粛、
こんな機会滅多にないと心の栄養補給に勤しみました。

まずはこちら。


デヴィ夫人の
『選ばれる女におなりなさい』

簡単に言うと、婚活の本です。


現在20歳、結婚願望はありませんが、


“選ばれる女になる”


ということに惹かれ購入。🤭




選ばれたいのよ、音楽も恋も。



(自分で言って恥ずかしくなりました。笑)



さて、この本は
第一部でデヴィ夫人の人生を振り返り、
第二部でデヴィ夫人の思考を知ることができます。

主に、男性からプリンセスとして扱われる為に、
女性がどのような事をすべきか。

そんな事が書かれています。



今の私の、率直な感想を書くと、、

『それ、幸せなの?』

って思いました。



この本によるとデヴィ夫人は、


絶えず多数のハイスペックな男性から
アプローチを受け続けるのですが、



結果夫人は、
結婚の為に母と弟を亡くしてしまうのです。

そして驚いたのがこの言葉、

大統領が亡くなったとき、どうしてわたくしはあの人のところへ行かなかったのかしら…。
あの時あの人を訪ねていき、再婚していれば、わたくしは億万長者だったのよ。



愛する家族、そして夫を亡くしているのに、
そこまで億万長者である事に拘るの!?

もうこの瞬間不確かなものが確信に変わりました。

ああ、この本は幸せになる方法というより、

女の戦いに勝つ方法

が書いてあるのだなと。

私がなりたいのは権力者の妻ではなく、
歌って踊るアーティスト。



力を持った男性を手に入れる為に
努力をする時間があるのであれば、


夢追い人としてやるべき事が他に沢山ある。




特に今は。

読み終えた瞬間、それが明確になりました☺️




なので今年1年はより一層、
音楽の事を考えて過ごしたいと思います。



ダンスボーカル界隈で、
Paletteって最近よく聞くなあ

って思われたい。

それが今年の目標です🐮

皆様はどんな一年にしたいですかっ??

ぜひ聞かせて(*^^*)

この記事が参加している募集

読書感想文