見出し画像

眼精疲労には蒸気でホットアイマスクがちゃんと効く【雑記】

眼精疲労がひどかったので、仕事前に10分だけ蒸気でホットアイマスクを使いました。

確か40分くらい蒸気が出るはずなんですけど、昼休みまで待てず。笑




仕事開始5分前にアラームをセットしてアイマスクを付けて。

アイマスクの下で眼球を動かすとさらに効果が得られる気がしているので、
眼球を端から端へぎゅーっと動かしつつ蒸気を浴びる。

だんだん眼球を動かした時の痛気持ちいい感じが少なくなっていくんですよね。

効く〜

本当はもう少しアイマスク付けておきたかったけど流石に目隠し状態では仕事ができないので外しました。


眼精疲労メインのマッサージとかも行ってみたいですが、
今だ!!
というタイミングで使えるので蒸気でホットアイマスクは常備しておくととても助かります。

目の疲れを感じる方は目薬もいいですが、蒸気もかなりいいのでおすすめです。

心もちょっぴり癒されるのでオススメです☺︎

この記事が参加している募集

最後まで読んでくれてありがとうございました! スキもとっても励みになります☺︎