見出し画像

自分で決断をしたことがない人生

はじめまして。はるまーくです。

私は、滝汗スパルタ部というものに入部し、人生がとんでもない方向に動き出そうとしている32歳、独身女です。

私の人生は、一言で言うと「自分で決断をしたことがない人生」です。

そんな時、Youtubeでトレーニング動画を配信している、マッスルウォッチング高稲さんに出会いました。

初めての印象は、とても派手な人だし、思っていることをズバズバ言う人だなという印象でした。

◆オンラインジムでの体型診断

私は、高稲さんのオンラインジムに入会して、体型診断をしてもらいました。

その時に、滝汗スパルタ部に入部して2ヵ月ほど経過していたし、少しは体型にも変化が見られて、周りの人からも見た目も心も「変わったね」と言ってもらえて、少し調子に乗っていたのですが・・・

高稲さんは「体型全然変わってないけど、今まで何してたの?」と私に言い放ちました。(実際にはDMですが。)

(私:唖然・・・)

でもよく考えると附に落ちることばかりで、運動も1日10分してください。と言われて、10分して満足し、運動を丁寧にするというよりも、なんとなく1日10分をこなす。という感じで、確かに運動だけじゃなく、何事においても適当にやっていたのでは?と自問自答するようになりました。

この時、初めて悔しいと思いました。

今までダイエットをやってきて、なんとなくやって、なんとなく痩せて、なんとなくリバウンドして、今もまた、なんとなく痩せようとしている。

こんな自分が惨めで、悔しくて情けなくて恥ずかしくて・・・

色んな感情がこみ上げてきました。

自分には覚悟が足りない。自分で何かを決断する勇気もない

でも、変わりたいとだけ思って、結局誰かが自分を変えてくれるだろうと思っている。

そんな自分が情けなかったです。


◆ダイエット仲間の言葉

そんな時、ダイエット仲間のKIKIさんのブログを見ました。

KIKIさんは、何とあの高稲さんと会ったらしいのです!!

「えっ!すごい!KIKIさんは選ばれし人間なんだな」そう思いました。

しかし、ブログを読み進めていくと、意外な言葉が書いてありました。

高稲さんに会いたいと自分から伝えた。

(嘘だろ。まじかよ。。。)

KIKIさんは、ちゃんと自分で行動にうつしていました。


そこで、私は決意したのです。


高稲さんに会いたいと、私も伝えよう。と。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?