見出し画像

風邪っぴきだった話。

昨日まで風邪で寝込んでました。

まだ少し喉は不調ですが、ほぼ全快しております。

年々、風邪の治りが遅く長引いてる気がします。

今の家に引っ越して2か月。2回目の風邪です。

小学校に上がって以降、ほとんど風邪をひかない体質だったのに、何故なのでしょう。


そもそも現役時代は風邪を引く前にメンタルやられて引きこもっていたので、風邪を引く以前の問題でしたし、面接の前には必ずトイレとお友達になっていました。

中学時代も受験前に人生初めての保健室、高校時代もセンター試験の翌日に熱を出す。

という感じで、メンタル由来の体調不良は昔から多かったのかもしれません。


今回と前回の風邪も、おそらくメンタル由来なのでしょう。

前回は引っ越し直後、今回はバイトが決まらず悩んでいたので、その可能性は高そうです。


ただ子どものときのように1日で回復せず、4日は寝込むようになってしまったので、体力の低下も少なからずあるでしょう。

ストレスに脆弱なのは幼少期からで改善には相当な時間がかかりそうなので、先ずは体力をつけることを意識しなければ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?