見出し画像

エッセイ〜心が ふわふわ〜

最近 ずっと頭の中や心の中がフワフワ!!
なんだか 異世界にでも迷い込んだかのようにフワフワ!!
でも そのフワフワ感が心地いい。

このフワフワ感の原因は???と考えた時、noteを始めてからかも?と
気づきを得たので 忘れないようにここに記しておくことにする。

noteを始める前までは 私のSNSの主流は FBだった。
気に入った写真が撮れた時はインスタ。
唐突に呟きたい時はX(旧ツイッター)。

FBは現実と同等の世界だった。
知り合いの集まりで あまり会わない(会えない)けれども
FBで その人達の近況を得る。言わば、近況報告の場所。
私にとっては そんな感じだった。

でも そこには 自分を向上させてくれるものは何もない・・・
みんなのキラキラした日常しかそこにはない。

そこに文章の重みも感じられず、最近では 内容も読まずに
「いいね(見ましたよ」をするだけの場所になっていた。

私には そこまで キラキラした日常もないし😅

そんな中で 出会ったnote。
noteと言う空間は 私にとっては現実から離れた世界なのだ。
noteの世界をお散歩しながら クリエイターさん達の素晴らしい文章や
素敵な写真の数々を 堪能している。

自身も、思いついた時 書きたい時に投稿する。
自己満でも 受け入れてくれる場所、noteと言う場所は
癒しの場であると言うことは 紛れもない事実なのである。

これからも、この異世界をフワフワな心で楽しもう🌹


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?