岩瀬はるのプロフィール

このページを覗いてくださり、ありがとうございます!
このページでは、「岩瀬はる」に少しでも興味を持ってくださった方に向けて、はるのプロフィールや価値観、今やっていることなどをご紹介します。



岩瀬はるの生い立ち

あらためまして、岩瀬はると申します(ハンドルネームです)
准看護師として働いて約7年たちました。
現在は二人目の出産で育休中です。

・父の勧めで短期大学の栄養学科に入学

高校3年生になり、そろそろ進路を決めなければいけないとき、特になりたい職業もなく悩んでいました。
職業ガイド本を読んでも『これだ!』と思う職業が見つからない日々。
そんなときに父から「栄養士になってみないか?」と言われ、私の進路は決定しました。笑

・栄養士免許取得後、管理栄養士免許の取得を目指す

なぜ管理栄養士の資格を取得しようと思ったのか。それは『どうせ取るなら国家資格まで取っちゃおうかな~』という安易な考えからです。
管理栄養士は、4大の管理栄養士養成施設であればストレートに受験ができますが、短期大学だと実務経験が必要になってきます。

管理栄養士国家試験の受験資格を取得するには

詳しくは下記のサイトをご覧ください ⇩

私は栄養士免許を取得後、1年間実務経験を積んで再度同じ短期大学に入学し、専攻科食物栄養専攻で管理栄養士を目指しました。

・就職条件のため医師会看護専門学校に入学

管理栄養士取得後、クリニックに就職しました。
さて、管理栄養士を目指していたわたしが、次は准看護師を目指すことになります。笑
なぜならクリニックの就職条件が看護専門学校に入学することだったからです。
ここでもわたしが准看護師になりたいからという理由ではないんです…笑

・准看護師免許取得。医療施設に准看護師として転職

管理栄養士として働いていると「私に合った仕事じゃない」と感じ、准看護師免許取得と同時に医療施設に転職しました。
そして准看護師として働いて約7年。結婚、出産を経験し、現在は育休ライフを楽しんでいます。

・自分のやりたいことが見つかる

育休明けは2024年5月。仕事に復帰予定ですが、「家で子供たちの成長を見ていたい!」という気持ちが日に日に強くなってきていました。
今までは自分の意志がなく流されるがままの人生。
今の自分の気持ちを大切にしたい!
「今までの経験を活かして家で稼ぐ方法はないかな?」と、色々検索していると見つけたのが「フリーライター」でした。


岩瀬はるの今と将来の夢

現在は子育てをしながら、YouTubeやInstagramでオススメされていた本を熟読し、副業としてライターの仕事をしています。
最初の目標は育休明け(2024年5月)までに月10万稼げるようになること!!
ゆくゆくはフリーランスになり、家で仕事をしつつ、子供が帰ってきたら笑顔で「おかえりなさい」を言いたい!

副業の比重をどんどん大きくして、最終的にはフリーランスとして独立したいです。
いや、します!

自分の意志でフリーランスになりたいと思った気持ちを大切にしたい!


最後に

ここまで読んでいただきありがとうございました。
まだまだ道半ばなので、これからも継続を大切に努力します。

いつかフリーランスとして独立した日には、ここに追記しにきますね^^

それでは、今日もコツコツ頑張りましょう!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?