見出し画像

不器用さんが奇跡のチームをつくる方法③

そして、1対1で向き合う。

1対1で向き合うこと。
信頼関係って2種類ある。
それは、
①チームの信頼関係
②1対1の信頼関係
一般的には②の信頼関係しか語られないように思うけど、チームで奇跡を起こすならば①と②、どちらも強くしなやかなものにしていくことで奇跡が生まれる。

ところで奇跡とは?

ところで奇跡のチームってなんだろう?
これはあなたが決めることだろう。

圧倒的な成果を出すこと。
みんなが仕事に行きたい!って思っている。
不良ばかりのチームだったのに全員が一緒に泣く。

どこにいるか。行きたいゴールがどこかによって「奇跡」って変わる。

奇跡の共通点

それは感動。
今いる場所によってそれは変わるだろう。
ホットな話題で例えると、
羽生結弦さんが都大会で優勝することに感動はないだろうけど、
家が貧乏で練習は近くの大きな池でしかできず、継母が意地悪でいつもいじめられてた知り合いの少年が都大会で優勝することができたらそれは感動せざるを得ない。

1対1で向き合うことについては次回…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?