見出し画像

【大人の片想い】って何?

こんばんは、花菜です。

前回の【境界性パーソナリティ障害】について区切りがつくまで書けたので、今回からはまた自分が考える【価値観】について徒然と書いてみようと思います。

以前書いた【初恋は叶わない】の最後で少し触れたクズ男や、その後学んだ大人の片想い・恋愛について書きますね(笑)


大人になって出会ったクズ男

今でもときどき思い出してしまうほど、クズ男って嫌な記憶で鮮明に覚えているし大人になって社会人として働く中映画の中にしかいないと思っていたクズ男が案外めちゃくちゃ多いことに絶望したことも忘れられないです。

私の記憶がフォルダになってて、簡単に消去できれば良かったんですけど記憶ももらった傷もスイッチで消せたらいいのにってたまに考えてしまいます。

責任感のない人、わがままな人、自分が可愛いだけの人、欲望しかなくて相手の気持ちを考えない人…キーボード打ってる今も腹が立ってます(笑)


私の恋愛は一方通行でした。

こんな人達に出会って恋愛に疲れて数年、病気の悪化も職場のストレスも重なり恋愛することを休む決断をしました。

そのかわり恋愛ものの映画やドラマを見てときめいたり恋愛について見つめ直すことにしました。


恋愛感情で誰かを好きになることをやめて分かったのは、私の恋愛はいつも一方通行で、

「私のこと見て」

「構って」

「愛して」

きちんと相手を思いやる、人として大切な気遣いを恋愛するうち忘れてしまってました。

【メンヘラ】聞いたことがある方もいらっしゃると思います。

私はまさにGoogleで調べたら出てくるような見捨てられる不安と虚無感、愛情に飢えて恋愛対象の相手によって自分を満たしたいメンヘラな恋愛をしてしまってました。


出会えた奇跡に感謝。

数年経って職場の先輩や友達、Twitterがきっかけで出会えた【仲間】のおかげで、自分の良いところも悪いところも受け入れたいと思えた頃。出会えて好きになれたことが心から幸せだと思える恋に出会えました。


大人の片想いって何?

相手に好かれたい、特別でいたい気持ちも恋愛だからこそ思う感情でそうなるために行動することが悪いこととは思ってはいないです。

けれど私は自分が結ばれて幸せになることよりも幸せで笑顔でいてくれることの方が大事で、とても優しい好きな人が悲しい思いをしないでいてくれたらそれでいいなと思ってます。


いろんな人に出会って人を好きになることすら怖かったのに、好きになることそのものが幸せな奇跡だと思わせてくれたことに感謝ですね。

アプローチすることだけが正解じゃない。

結ばれることだけがゴールじゃない。

ただ想い続けることも、愛し方を誰にも左右されず貫くことも正解のひとつだと思えた今の恋は自信を持って【大人の片想い】をしてると言えます。


ここまで読んでくれてありがとうございました。

またあなたに記事を通して出会えるように、これからもnote頑張りますね。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?