見出し画像

シミ取り(美容皮膚科)に挑戦したい!!!②

      書き記す事で決意を固めようと思う

シミ予防、日焼け対策

日に当たる事から逃げられない保育士。という事は、迫り来るシミへの脅威からも逃れられないという事😭

それでも少しでも紫外線を避けたい‼︎
浴びた紫外線をリセットしたい‼︎と、それなりに頑張ってきました。

そこで、今回はこれまでに試みた対策をご紹介します。


  • 日焼け止め(顔用)

  • 日焼け止め(身体用)

  • 帽子

  • アームカバー

  • タオル

  • アイスノン

  • スキンケア


まずは

日焼け止め(顔用)

私はここ10年近く、この日焼け止め一択。
初めの出会いはロフト。そこに書かれている謳い文句はこうだった。


「紫外線99%カット」

買うしかない、高いけど…薄給だけど…お顔のために…もう買うしかないよね!

当時、確か値段は一万円くらいだったはず。リニューアルなどを経て、今は約一万三千円程度
高い、高いよー!でも今となっては必需品です。


ビーバンジョア VIVANTJOIE
「薬用UV美白エッセンシャルベース」




少量で良く伸び
、ベタつきもなし。美白効果もあり、化粧下地にもなるので一石二鳥。その上に塗るファンデーションへの影響もありません。


お高いけれど、一本購入すると半年以上はもつし…これでシミが少しでも増えずにいてくれるなら…と、買い続けています。


少しでも安く買うために

欲しいけど高いんだよーと悩み、何とか少しでも安く!と思って見つけた方法はコレ。
楽天市場のポイント2倍日や買い物マラソンでポイントを数千円分つくように買う💰
実質、一万円程度で、アメニティや試供品も一緒にもらえるので、お得感も感じられます。


家族や友人にも勧めてみた結果

紹介した友達や私の母も、一回使ったらもうやめられないと、ずっと使い続けているようです。
特に母は外でスポーツをする時に、1日に何度も上塗りしているそうです。

私にも絶対そうした方がいいと勧めてきますが…いや…ごめん…1日が嵐のように過ぎゆく保育士には無理!ってなったけどw

母はしばらくサボってこの日焼け止めを塗らずに過ごしたシーズンには、顔が焼けて頬の辺りが真っ黒、大きな黒ずみが出来ていて、ショックを受けていました。
…やっぱり効果あるんだなー、と感じた瞬間でもありました。

まぁ、思い込みかもしれないけど、試してみたいと思った方は是非!

長くなったので、今回は顔用日焼け止めのご紹介まで。また次回、別の予防法についてお知らせしたいと思います✨

この記事が参加している募集

#紫外線対策

1,531件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?