見出し画像

ラ・リーガ18節 バルセロナvsヘタフェ 試合展望・結果予想

記念すべき初投稿ということで、今回は日本時間1月23日の2時30分から行われるバルセロナvsヘタフェの1戦のフォーカスしていきます。

バルセロナは16日に行われたSuper Cupでのクラシコにて3−1でライバル・レアル・マドリードを下しており、直近の試合ではスペイン3部の相手に5−0で完勝するなど調子の良さが伺えます。なんと言ってもガビとペドリのゴールデンボーイコンビ!すでにベテランのような風格を漂わせるペドリはイニエスタを彷彿とさせるプレーでチャンスメイクをし、シャビの6番を受け継ぎし者と言われるガビは圧倒的な運動量と物怖じしないチェックで相手のチャンスの目を摘み取る。この2人には期待せざるおえないですよね^^;

対するヘタフェは直近の公式戦3試合で3連敗と嫌な流れが続いており、現在15位。ホーム&アウェーのどちらも失点数が得点数を上回っている状態で、厳しい状況下にあることがわかります。
そんな中、ヘタフェのキープレイヤーは間違いなくウナル選手でしょう!今シーズン、リーグ17試合で5ゴール3アシストと決定力とチャンスメイク力を兼ね備える万能型ストライカーです!トルコ代表でも結果を残している選手です。

ここからは試合結果予想に移ります。
私の予想は…

2−0でバルセロナの勝利!

今シーズンのバルセロナは引いて守る相手からなかなかゴールを奪えないという状況が多々あり、得点できない可能性もあります。またチーム得点王のレヴァンドフスキは審判に対する侮辱行為で出場停止となっており、バルセロナの10番であるアンス・ファティがスタメン出場になるでしょう。ですがリーグ2番目の得点数と直近の試合を振り返ると複数得点は固いかなと思います。またリーグ戦16試合で未だ6失点(うち2本のPK)という成績は信用に値するものでしょう。今回は初投稿ということでバルセロナの複数得点に1万円を願掛けの意味も込めてBetしたいなと思います笑

今回はここまでとさせて頂きます!
好評であればラ・リーガだけでなくプレミアリーグについてもまとめていきたいなと思います!

それでは、また(^^)/~~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?