見出し画像

忙しい時はなぜこうも予定通りにいかないものなのか。

ママの勉強もラストスパートなので、勉強の時間をどうにか作りたい。
というわけで美月を連れて仕事場へ。
なれた感じですぐに眠りにつく。

パパも安心だとわかったんだな。

にんまりしながら仕事の準備を始めると突然電話が、、、
こんな早くは決まってよくない知らせ・・・

保育園からだ。

歩が熱で調子悪そうだと?
なんてことだ。
急いで美月をママに戻し迎えに行くと元気そうな笑顔。
でもすぐに抱っこをせがむ。

熱を測ると38度7分。
病院にいったところで、インフルエンザは発熱後8時間なので、今日は様子見するしかない。
抱っこして寝かしつけ、仕事を始める。

午後、熱はあまり下がらず38度。
かかりつけの病院に相談してみると、熱が明日も続くなら連れてきてといわれ、やはり今は自宅待機ですね、と言われた。

抱っこで腰が砕けそうになった18時、熱を測ると36度3分。
そうなんだよね。君は決まって夜元気。

元気になったついでにパソコンを触らせてみたらコントロールZで戻るとデリートで消すを覚えた。
きみは天才だな。


今日の朝ごはん

ものすごい寝坊。8時に起きた。
急いで支度したからウインナーを炒めただけの朝ごはん。
そういう時は決まって、大絶賛だよね。
陽真は漬物とふりかけでご飯3杯。

どちらも買ってきたものだよ、はるま・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?