見出し画像

歩がはじめての蕁麻疹

今日は午後から皮膚科に水いぼを取りに行くので朝からバタバタしていた。

炊き込みご飯が少し時間がかかるので、早めに子供たちを起こしたが、結局ご飯に手間取り時刻は7時半。

自己採点では美味しかったので、どうだろうと眺めながら後片付けを進めていると、しっかり食べているようだった。

片付けも終わり一息ついたところで歩が突然

かゆいーーー

と叫んだ。

またいつもの大袈裟さんだな。
それくらいに感じたので、「パパトイレだからちょっと待ってて」と待たせていたが一向に黙らない。
仕方なく、ママに見せて来なさいと向こうへ行かせた。

きゃーーーなにこれ?

ママのうるさい悲鳴。
まーた親子で大袈裟なんだから。

ちがうちがう、これ蕁麻疹じゃない?

ぐは、まじか。
ごめんよあゆむ。
君が毎日大袈裟にいうから適当に聞いてたよ。

ちょうど午後から皮膚科・・・
経過を見せて帰る予定だったので、そんなに時間をかけるつもりじゃなかったため、自体は急展開。

超特急で仕事を終わらせなければ・・・・

すると今まさに保育園から電話があり、歩の蕁麻疹がひどいようなので、自宅で経過を見てくださいと帰された・・・。

ママ、ごめんね、後は頼んだ!!


今日の朝ごはん

朝ごはんが原因なのか?
結構食べさせなれたものしか使ってないので、黄身が半熟一歩手前の醤油を焦がした目玉焼きくらいしか思いつかない。
キャベツもトマトも残してたし、何が原因なんだろう・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?