見出し画像

コロナウイルス騒動で田舎も大賑わい

昨日も歩が熱を出したので、午前中は休養させ昼寝をしてくれたので、仕事場へ急ぐ。仕事を片付けてそこから病院へ行かせるとすると急がなければ。

3時20分にある程度終わったので、病院へ。

事細かに症状を知らせると、インフルとRS検査をして、陰性であれば血液検査しましょうか。と言われ、あゆむは泣くだろうなーと苦笑い。

結局、先生の言う通りインフルRSは陰性で採血へ。
奥から悲鳴が聞こえる。
かわいそうだけど、こればかりはしかたない。

意気消沈した歩を抱きかかえ、検査結果を聞く。
風邪菌が体内で悪さをしかけている状態で白血球の数値が高いらしい。
抗生剤でやっつけましょうね。とスマイル。

先生がそう言うなら間違いないのだろう。
そうしましょう。

そこから急いで帰るも、すでに4時半。
採血まですると時間がかかる。

帰って、夜ご飯の材料を買いにママを乗せて出発。

コスモスにおむつを買いに行かないと!とママが念仏のように唱えるのでコスモスへ。


、、、、、、


ティッシュペーパーがひとつもない!
おむつは1個まで。
マスクは当然売り切れ。
トイレットペーパーまでない!

聞くと紙不足で制限をかけたらパニック状態になり、どの店も空っぽの状態らしい。
んーある分でわけあえばいいのに・・・

さらに追い打ちをかけるかのように、近所の高校からコロナが出たというデマが流され、パニック状態が加速したそうだ。

買い占めてもいいんだけど、必要最低限にしてくれないと、必要な分だけしか買わない我が家は非常に困る。

そろそろトイレットペーパーがなくなるので、それまでに回復してほしいな。

振り返ると、歩はソフトクリームを手に取ってすんばらしい笑顔でした。


今日の朝ごはん

今日はタケノコご飯を作ってみた。
レシピでは水適量と書いているが、フライパンで炊くので適量がわからないので適当にやってみた。

不安だったが少し水分が多いくらいでちょうどよさそうだ。

子供には不評だったが、ママは腕を上げたねとにやり。
朝ごはんを食べに立ち寄った義妹もにやり。

いやいや、あんたどちら様だよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?