見出し画像

【UR-Uオンラインビジネススクール】ユアユニ入学してみた!※他スクールと比較

いろんなビジネススクールがあるけど、
「UR-U」に入るかどうしようか迷ってる‥

「どんなことが学べるの?」
「実際に入っている人ってどんな人?」
「他のビジネススクールとどこが違うの?」

副業、起業したくて学びたいけど
いろんなスクールや講座、サロンがあって迷いますよね。
私も2023年4月にUR-Uを知って他にもいろんなスクールをリサーチしてきて悩みました。

UR-Uオンラインビジネススクール(ユアユニ)ってどんなスクールなのか。

こういった疑問にお答えします。


1.この記事の内容(解決できること)

  • UR-Uオンラインビジネススクール(ユアユニ)に入るべきか

  • UR-Uオンラインビジネススクール(ユアユニ)のメリットデメリット

  • 実際に入学すると‥

☑️この記事を書いている人
看護師8年、保健師3年。
フルタイムで働きながら副業で年収1000万円。
8年間、365日働き続けて労働には限界があると知った。
2023年8月に入学して今現在もUR-U(ユアユニ)で学んでいます。

☑️結論
全ての社会人がUR-Uオンラインビジネススクール(ユアユニ)に入るべきです。
なぜなら、
ビジネスに必要なスキルや人脈、収益化プログラムなど、全てが揃っているから。

例えば、
・ビジネス基礎から学べる
・初心者から副業や起業ができるようになるロードマップがある
・講義科目数10科目、講義数100本以上
・目標が近しい人、経営者と繋がれる
・収益化プログラムがある
・最前線の経営者から学べる
などなど。

ここまで揃っているビジネススクール、オンラインサロンは他にないと思います。

2.UR-Uオンラインビジネススクール(ユアユニ)とは?

UR-U(ユアユニ)とは、「Your University(あなたの大学)」の略です。
竹花貴騎さんが主宰するオンラインビジネススクール。
(運営:株式会社MDS)
竹花さんが会社員時代を経て、経営者になるまでの過程をマニュアル化した内容が詰め込まれています。
『おばあちゃんでもわかる』をコンセプトに、
実践的かつ現実的な内容を分かりやすく、面白く学べる内容です。
講義内容も多岐に渡り、全ビジネススキルがUR-U(ユアユニ)で学べます。

最大で3万人が在籍していた最大級のオンラインビジネススクール。

会社内の研修マニュアルのため、とにかく実践的で具体性ある内容です。
学んで終わりの講義型ではなく、明日でもすぐ行動することができる受講スタイルになっています。

3.学べること

・マーケティング基礎
・エクセル/パワポスキル
・ライティング基礎
・SEO/MEO構築運用
・プレゼンテーションスキル
・セールススキル
・SNS構築運用スキル
・事業企画、設計​
・財務/会計基礎
・M&Aや事業投資
・競合差別化戦略立案
・デザインスキル
・ブランド構築
・IT基礎スキル
・メディア設計戦略
・事業計画立案​
・事業投資理解​
・コンテンツ編集/制作
・プログラミング​
・株式投資や資産運用

ビジネススキルの全てが揃っています。
学生、主婦、会社員、フリーランス、経営者
誰でも身につけたいスキル、必要なスキルを学ぶことができます。

え、これ全部?!
と思った人も多いとおもいますが、起業までのロードマップがあるので着実に1歩ずつクリアしていけばOKです。
ビジネス基礎+毎週のライブ講義を見て、着実に実践していけば年収アップ間違いなしです。

4.メリット・デメリット(口コミ、評判)

オンラインスクールって中身が見えないから不安ですよね。私も3ヶ月程入るか迷いました。
実際に入ってみてメリット・デメリットお伝えしていきます。

4-1.デメリット

①費用が高い。月額8900円
平凡看護師からすると高いと感じる値段です!(笑)
居酒屋の飲み会に2回も行けちゃいます。

私は固定費の見直しや実りのない飲み会には行かずに捻出しました。

携帯インターネット代:1万5千円→1万円
飲み会1回5千円くらいするので最低月1回にする

そうすることで月々の金額はまかなうことができます。

収入を増やすのは難しいですが、生活を見直して支出を減らす方が簡単ですよね。使っていないサービスあると思うので必要最低限に見直してみましょう。

ちなみに、
無料体験もあるので入ってみて試してみるのもおすすめです。

ちなみに、他のスクールやサロンと比べるとそこまですごく高いわけではなかったです。

②自分の無力さに気付かされる
日本人、いかに会社員が何も考えずに働けて甘い考えなのか思い知らされます。
ビジネス知識はもちろんなこと、
『税金対策』『世の中の仕組み』『これからの日本』など‥。
私は何も知らずに数十年生きてきてしまったと気付かされました。
(今が1番若い時!何歳になっても遅いということはないです!)

もっと若い時、学生時代に知っておけばよかった‥

③講座数が多い
とても大切な必要なことばかりなのですが、
なんといってもコンテンツがめちゃくちゃ多い。(贅沢な悩み‥)
そして、
週1回毎週木曜日22時からオンライン勉強会。
直接竹花さんが講義してくれます。
リアルで参加できなくても、後日アーカイブ残るので心配なし!

以上3つが入学してみてわかったデメリットです。

ちなみに、
入るだけで満足しちゃう人はあまり向かないですね。
今までと違う行動をとることができて初めて成果に近づくので。
迷ってる人はまずは無料体験を。

4-2.メリット

①収入が増える
実践型のスクールなのでとにかく課題!課題!課題!
単位制なので取れないと前に進めない‥。
だからこそ、収入が増える仕組みが整っています。

  • 会社員でも『結果がでる』

  • 時間の使い方が効率的になる

  • 在宅ワークでも収入を得ることができる

このスクールに出会って本当に最高です。

②身になる学習環境が整っている
インプットだけじゃなく、アウトプットできる環境ができています。
・学びながら収益が得られる収益化プログラム
・オンライン・オフライン勉強会
など。
人は1日で74%忘れる生き物なので、繰り返し実践してアウトプットすることで自分のスキルへと変わっていきます。

③起業を目指せる
1つずつ地に足をつけて着実に課題をこなしていけば
GOALが『起業できる』カリキュラムになっていることが魅力的。
(まだ私は起業できるレベルに至ってませんが‥笑)

入ってみると実際に起業している人が何人もいます。
ここまで実績を出している人が多いのには再現性の高さがありますね。

竹花さんご自身も会社員→副業→起業(オンラインオフライン両方)と
過程を通っているので、必要なスキルがぎゅっと濃縮されています。

あとはやるかどうかはあなた次第‥。
私も起業できるまで頑張ります。

5.他のビジネススクールとの違いは?

私は200万円以上かけて3カ所以上のスクールに投資してきましたが、
中でもUR-Uオンラインビジネススクール(ユアユニ)が
ダントツ費用対効果が高いです。

他のサロンやスクールとの比較

人生逃げ切りサロン
・学べる内容
プログラミング、ノーコード、SNSマーケティング、LINEマーケティング、動画編集、Webデザイン、Webライティング、ネット物販、アフィリエイト等
費用:月額2480円もしくは、年額26400円
・実際に入ってみた感想
 
最終的にフリーランスになりたい人向けのサロン。
 フリーランスになるための基礎的なスキルが身に付く。
 より実践的で高度なスキルを身に付けたい場合はさらに費用がかかる。

TikTok養成講座
・学べる内容
 
TikTokのバズり方、運用代行
費用:54万7800円
・実際に入ってみた感想
 
無料勉強会は勉強会ではなかった。1対1の運用代行に関する説明案内。
 バズり方やバズロジックというバズっている人の分析ツールは使える。
 TikTokに特化した運用代行だけしたい人向け。

Kくんサロン
・学べる内容
 
各種SNSやブログを使ったマネタイズ方法
・費用:月額2980円
・実際に入ってみた感想
 
今現在、フォロワーはいるけどマネタイズできない人は入った方が良い。
 全SNSを網羅している。
 アフィリエイトしたい人向け。

5.実際にUR-Uオンラインビジネススクール(ユアユニ)に入学した結果‥

・時間の使い方が効率的になった
・自然と実践する習慣が身についた
・副業で月+10万円UPした
・学んで実践するのが楽しくなった

などなど、書ききれませんがUR-U入ってよかった!と実感。
だけど、まだまだ活用しきれてない部分あるので
これから起業するまで個人ブログを始めました!

6.結論

結論、どんな人でもおすすめ!

行動しないと何も変わりません。
昨日と同じことをやっていても、昨日と同じ結果にしかならないです。
収入を上げたいなら行動しましょう!