ベランダ生活

最近はベランダ生活にハマっている。
何かあるとベランダに出てしまう。

(いつだかの昼間ベランダ生活)

レジャーシートと飲み物とiPhoneとイヤホン
ここら辺があればベランダ生活は楽しい。
あとは日によって持ち込みアイテムは変えてもらえれば、と思う。
今日はマストアイテムに加え、お香を焚いてみた。
うん、いい夜だ。

何でベランダ生活が好きなのかは、よく分からない。
自分なりに考えたのは、インドア派だけど外が好きだからなんだと思う。
でも、外に出て動く元気はない。
だから結果としてベランダ、と。

あとベランダに出て平和に過ごせるのがこの時期しかないのが愛おしいんだと思う。
暑すぎず、寒すぎず。
そんな事言っている間に、季節は変わっていってしまう。
待って、まだお別れを告げてないのに…!
なんてよくある話だ。
秋は特に好きで、好きすぎて毎年なんだか泣きそうになる。
すごく切ない。
ただでさえ切ないのに、冬の寒さに耐えなきゃいけないのがもっと切ない。
そんな季節が嫌いじゃない。

人の話し声が聞こえるのも好きだ。
こっちは結果としてベランダに隠れてるから、外の人間は全く気づかないんだけど
だから私も相手の顔や姿は一切見ないで
ひたすら話してる人たちを想像する。
子供はオススメ。
めちゃくちゃ面白い。

うわぁーーーー!どぅぅうーーん!!!

絶対、小学生男子だろ。
面白すぎる。
笑ってしまうし、元気でる。ありがとう。
録画でもして、10年後くらいに見せてやりたい。
(捕まるから絶対やらないけど)

昼間は洗濯物の匂いを嗅ぎながら、音楽を聴いたり本を読んだりするのがオススメだし
夜はパーカー羽織って、月見ながら雲の流れをひたすら見てボーッとするのがオススメ。
いい日だったら、1日を振り返ってクスッと笑えばいいし
ダメな日だったら、何にもしなければいい。
こんな時間があるのも大学生中だと思っている。
しっかり活用。これ、大事。

世界には自分より優れた人がたくさんいるし、
努力している人もたくさんいる。
それに憧れや、一種の悔しさを抱いて努力するのもありだし
それはそれ、自分は自分、でやっていくのもありだと思う。

私は典型的な後者なんだけど、
私の好きだった人は前者だと思う。
だからこそ、好きだったんだと思う。

なんだか、おセンチモード入って長くなりそうだし、
気づいたら月が動いてたから
女子大生病を煩わせる前に、急いで部屋の中に撤退しようと思う。
たぶん夜は私たちに優しい。

さっさと寝よう

#日記 #独り言 #つぶやき #ベランダ #ベランダ生活 #大学生 #女子大生 #さっさと寝よう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?