見出し画像

できない理由を探している

独立して1ヶ月が経った。

正直、自分のライフスタイルは変わらない。

起きたらメールチェック、株価を見る。
シャワーを浴びて、朝食を作り、食べる。

事務作業やフレグランスの製造

早めの夕食を済ませると
コーチングや相談、オンラインMTG

こうやって1日が終わる。

あった知人にこんなことを言われた

「はるくん 表情が明るくなったね」

意識してないことだった。

私は2か月前。何かに急かされていた。
そのため、表情が固かったのかもしれない。

でも、今は急かされていない
むしろ時間的な余裕ができている

仕事がライフサイクルに組み込まれてる

今は 誰のためでもない
自分のために働いている

( 過去の記事 自由な生き方

正直なところ昔は誰のために
働いているのか分からなかった

人のためってカッコつけてる自分

何かすごくカッコ悪いなって思った

まずは自分が安定して
その次に人のためだって実感した

そう思ったら気持ちが楽になった。

不安で他の仕事もいれなきゃなとか
いつしか別のことを考えていて

大切なことを忘れかけていた

人のためって重たいけど
自分のためなら頑張れる

頑張った分で時間ができたら
人のためにやれればいいなって

できない理由を探すより

今はできることを探してる

もしよろしければサポートお願いします! 支援していただいたものは製品開発や サービスの向上に使用させていただきます😃