見出し画像

美腸プリンとの再会

プリンは固めか
柔らかめか
どちらが好みかと聞かれたら
その中間がスキな私。

こんにちは。
発酵ごはん教室ハル
やぶもとはるなです。

今日は8年前に作ったプリンを再現しました。

占いのイベントで
顔見知りの
とある占い師さんに
こう言われて全部お渡ししたプリン。

後日
彼女からメッセージで
「あのプリン、ママ友に好評だったよ!」
と言われました。

なんだか
あの頃が懐かしくなったのと
心にずっとあった悔しさを晴らしたくて
今日は8年ぶりに美腸プリンをつくりました。



8年前
寒天と植物性の材料で
腸がキレイになるよ♪
というのを伝えたくて作ったプリン。

だけど、
当時は料理教室もやってなかったし
知名度もない一般人のプリンを
誰が買うねん!
…という思考もなく
ただワクワクしながら作りました(笑)

それもまた良い思い出。
そして良い勉強にもなりました☺


久々に再会した美腸プリンは
柔らかめのプルプル食感で
本みりんの甘さがやさしくて
とってもおいしかった♥

おいしすぎて
2個食べちゃいました(笑)


家族の「めっちゃおいしー!!」
の一言で
8年前の悔しい気持ちが
す~っと浄化されました🌈


ココアや抹茶や黒ゴマで
アレンジしてもおいしいので
ぜひレッスンにしたいなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?