見出し画像

フォロワーについて

こんにちは。HARUです。

noteを始めて1ヶ月半が経ちました。30人前後の方がフォローしていただきました。

本当にありがたいことです。

noteのユーザーさんには何千人のフォロワーさんがいる中で30人しかいないことはちっぽけな数なのかも知れません。

他のSNSを見てみるとインスタグラムであったり、Twitterは100人以上のフォロワーがいます。皆さんもそうではないでしょうか?

確かにそれに比べたら30人なんて少ないです。

しかし私にとってこの30人というのはインスタグラムやTwitterなどのフォロワーよりももっと価値があります。

それはインスタグラムやTwitterには友達がたくさんいた状態から始めたのに対し

このnoteは自分の周りには誰もやっている人がいない、本当の意味での0からの挑戦だったからです。

私にとってこの30人という数字は小さいようでとても大きいです。そしてnoteをやっている方の記事は面白いものばかりです。

全く持って自信がないけどとにかく始めてみた1ヶ月半前

そこからたくさんのいいねやコメントをもらい自信が少しは付いたと思います。

これからもたくさん記事をあげていきます。

読んでいただきありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?