見出し画像

読書のキロク 2021年2月

引き続き2月の読書キロク📚
Kindle paperwhite片手に寝る前やお風呂で読んでます🛌🛀🏻✨
月10冊を目標にしてますが、2月は日数が少なく9冊でした( ¨̮ )

2月に読了した本:9冊

運は操れる Kindle版
メンタリストDaiGo (著)

マンガ はじめての妊娠・出産 ハッピーガイド Kindle版
成瀬瞳 (著)

まんがでわかる 99%の人がしていない たった1%の仕事のコツ Kindle版
河野英太郎 (著), 松浦まどか (著)

一生使える見やすい資料のデザイン入門 Kindle版
森重湧太 (著)

コンサル一年目が学ぶこと Kindle版
大石哲之 (著)

ニンプ道 (ねーねーブックス) Kindle版
たかはしみき (著)

心の持ち方 完全版 (ディスカヴァー携書) Kindle版
ジェリー・ミンチントン (著), 弓場隆 (翻訳)

あした死ぬかもよ? 人生最後の日に笑って死ねる27の質問 名言セラピー Kindle版
ひすいこたろう (著)

人生で一番大事な 最初の1000日の食事 「妊娠」から「2歳」まで、「赤ちゃんの食事」完全BOOK 単行本(ソフトカバー) 
クレア・ルウェリン (著), ヘイリー・サイラッド (著), 上田 玲子 (監修), 須川 綾子 (翻訳)

---

主にKindle unlimitedで読んでるから、
似たようなおすすめループに入ってるかもしれません😂🙏

印象に残った本の感想:3選

①運は操れる Kindle版
メンタリストDaiGo (著)

最初、スピリチュアルな感じの本なのかと思いきや、ちゃんと科学的で参考になる部分も多かったです。運を自分で手繰り寄せる方法が書いてあって、行動量が大事だな、と思いました。「運がいい」って言う人は、実はちゃんと考えて動いて努力してるんだよなーととある後輩の顔が浮かびました。w

一生使える見やすい資料のデザイン入門 Kindle版
森重湧太 (著)

モリシゲさんの資料の本がUnlimitedに!嬉 分かりやすいし、グラフの見せ方やスライドの構成方法など、細かい点ですが資料を作る際にすぐに使えるところが多かったです。

人生で一番大事な 最初の1000日の食事 「妊娠」から「2歳」まで、「赤ちゃんの食事」完全BOOK 単行本(ソフトカバー) 
クレア・ルウェリン (著), ヘイリー・サイラッド (著), 上田 玲子 (監修), 須川 綾子 (翻訳)

凄く長いのですが、色々参考になりました。つわり中は淡泊で水分の少ない軽食を一定間隔で少しずつ食べる、ってほんとそれだったな・・・w また母乳育児に悩んだり、離乳食時期になったら読み返そうと思います。嫌いなものを食べてもらうのに、おやつを報酬にしたらだめ、というのは凄く頭に残りました。気を付けよう。

3月でunlimitedのトライアルが切れるので、3月も読書に励もうと思います✨( ・ㅂ・)و

この記事が参加している募集

習慣にしていること

もしサポートいただけたら とてもうれしいです!