見出し画像

潮州へのプチトリップ

屏東の潮州というところに行きました。

画像2

画像1

寅さんがお迎えしてくれます。

画像3

日本式家屋をリノベしたようです。

画像4

書道の展覧会でした。

画像5

かわいい

画像6

すごい!

画像7

画像8

画像9

画像10

素晴らしい作品が並びます。
感動!

潮州といえば、焼冷氷。

画像11

さすが屏東、汗だくです。

画像12

かき氷のお店。

画像13

有名人もたくさん来るようです。

画像14

下に熱々の白玉あんみつ?が隠れてます。

画像15

画像16

おいしい!

腹ペコオオカミ、ランチ前におやつとは…
ランチのお店を探さなきゃ。

路地裏にオサレ看板発見!

画像17

画像18

画像19

オサレ感。

画像20

BARみたいな、麺屋さんです。

画像21

画像22

ペットOKのお店。

画像23

麻醬意麵を頼みました。

画像25

画像24

なんと!お店のオーナーから、おかずとジュースのサービス!
超申し訳ないと思いつつ、完食!

とてもおいしくいただきました!

地元に戻り、突然、カバンを買いに。

画像26

DIYでカバンが作れるようです。

画像27

かわいいプリント。

帆布バッグとデザインと色を選ぶと、お店の人がセッティングしてくれます。

画像28

画像29

画像30

ここから、自分でプリントします。
めっさ緊張!

画像31

うまくできなかったところは、お店の方が修正してくれます。

画像32

完成!
めっさかわいい!
自分だけのオリジナルです。

画像33

ついでにヘアアクセ買ったら、なんとピアスくれました!
最近、よくサービスしてもらったり、知らない人にご馳走してもらったり…なんかある…?

とにかく、優しい台湾の人たちに感謝!
ありがとうございます!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?