見出し画像

もうすぐ中秋節

最近、月餅やザボンをたくさんいただきます。
もうすぐ中秋節。
そんな季節になりました。

ザボンは、1か月ほど放置して、皮がシワシワになったら、食べ頃という人がいます。
人によっては、新鮮なうちがいいとも。
とにかく、消化を助けるそうで、中秋節に焼き肉食べすぎたら、ザボンを食べた方がいいそうです。
ちなみに、台湾では、柚子とか文旦とか呼ばれています。

今日はオンラインで新しいお部屋を内見しました。
とても日当たりが良くて、環境も良くて、広くてステキなお部屋でしたが、新しい職場までが遠すぎる…
というわけで、pending。
引きこもりにとって、お部屋は何より重要。
同時に無駄に通勤に時間をかけないことも重要。
高すぎるのも困るしね。


昨日は中国語の試験を受けて、読解は思ったより顔よくできたけど、聴解が惨敗…。
日本帰ってからも、オンラインで中国語のレッスンを続けようかと真剣に考え始めました。
というわけで、ご褒美の韓国クラフトビール。
濃厚!
めっさおいしい!

明日からもとても忙しいので、夜中にラーメン食べたりします笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?