8月30日行動記録

久しぶりの行動記録。息子が生まれてからは初。

7:20 起床、娘ごはん。ぶどう、ミニトマト、納豆、ミルクパン。花かっぱ見せている間にゴミ捨てに行く。

7:40 息子授乳、オムツ替え。娘お着替え。

8:00 娘におかあさんといっしょ見せて、その間にメイクする。息子はバウンサーで待機。

8:15 保育園の準備。オムツに名前書いたり、プールバッグ準備したりする。洗濯機回す。

8:30 娘を保育園に送っていく。息子はおんぶして、ママチャリで。

8:45 帰宅。私の朝ごはん。麻婆茄子、玄米。

9:15 録画した半分、青いを見ながら洗濯物干す。よりこさん…わかるよ、わかる。律逃げすぎじゃない?話し合ってくれよ。

9:30 コーヒー入れてnote書く。毎日書こうと決めてから18日目。特に多くの人に読まれるでもなく、質の高い文章を書くでもなく、無駄なことやってんなーと思うこともある。でももう少しやってみる。

10:30 夫帰宅。体調不良らしい。ちょっと話して、夫はシャワーを浴びたあと病院へ。息子のオムツ替えて授乳する。

11:00 締め切り迫っている記事を書く。全然進まない。息子がふがふが言ってて様子みたりあやしたり、寝返りから戻れなくて泣いたりしていて気が散る。

12:30 ママ友の家へ遊びに行く。ママ友がお弁当買っていてくれて、一緒にランチ。子どもたちのおさがりを交換する。(我が家は上が娘、下が息子。ママ友は上が息子、下の子妊娠中で娘確定)息子が盛大にうんち漏らす…

15:00 息子予防接種。あまり泣かなかった。

15:30 帰宅。急いで息子を風呂に入れる。授乳。洗濯物取り込む。

16:15 娘のお迎え。

16:35 帰宅。夫も帰宅。夫は夜勤なので仮眠をとる。娘はおやつ。

17:00 息子が盛大にぐずる。オムツ変えて授乳したら寝た。その隙に娘と一緒にお風呂はいる。

18:00 娘と夕飯。ミニトマト、鮭のムニエル、もやしときゅうりのもずく和え、おにぎり。娘がおやつおやつ騒ぐので、ヨーグルトとレーズンを追加。

18:30 娘がブロック遊びをし始めたので洗濯物をたたむ。パパを起こしに行きたい娘と私との攻防。疲れる。

19:00 テレビつけたら娘に消された。めげずにつける。ムーミン見たいというのでDVDつける。息子がちょっとぐずったので授乳。

20:00 絵本「かばくん」を永遠に読まされる。娘が暗記しだして読んでくれる。かわいい。お腹減ったというのでちくわを食べさせる。歯を磨く。

20:30 夫起床。出勤準備。娘と一緒にカブトムシに餌をあげていた。しばらく世話を任せ、twitterみる。

21:00 夫出勤。娘寝かしつけ。一緒に寝落ち…

2:00 息子起床。オムツ変えて授乳するも、全く寝ない。ずーっとあうあう言ってて、その声で娘がもぞもぞし始めてしまったので、リビングに移動。抱っこして揺らすも、疲れてきたので床にマットレス敷いて添い乳したりさすったり。

3:30 息子ようやく寝る。疲れたのでぼーっとtwitterみる。

4:00 息子を寝室に移す。再び就寝。

お疲れ様でした…もう朝やん…


いただいたサポートで子どもに絵本を買います!