見出し画像

鵜の真似をする鳥になるかと思ったら鵜になっちゃう予定の僕

はじめまして。note新参者のharuと申します。とある高専の4年生です。

 先日、進路相談がありまして

 自分の進路について先生と話していたのですが、

 自分にはこれといったやりたいこともなく成績も中の上くらいで、じぶんの将来に若干の不安を抱えていたところでした。

 なんとなく進学かな~と考えていたところに担任の先生が一言

「ハーバードとかどう?」

は?

「京大とか編入の倍率結構低いらしいよ」

何言ってんだこいつ と思うひともいるだろうが先生はいったって真面目といった顔である。

実はこの先生クラスのみんなにこういうことを言っているらしくそのことは何となく知っていたので

本当に言ってきたよこの人

が本音だ

しかし、妙に調子に乗りやすい性格の僕はハーバード、京大と聞いて、

「じゃあ、いきます」

と言ってしまった。

先生がどのくらい本気かわからないが、これを本気にするかしないかは自分次第と勝手に考えて燃えてしまった。

ということで、調子に乗って

ハーバード(鵜)目指しまーす。

そして僕のnoteでは、毎日の勉強の内容、進展を共有することが目的です。

ぜひ皆さま、ぼくが鵜になる様子を見守ってください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?