見出し画像

ドトールコーヒー ドミニカンブレンド2021飲んでみた

ドトールの年の初めに発売される限定コーヒー豆はいつも美味しい。例年は福袋を購入しないと味わえないレアコーヒー豆。私は毎年福袋を購入していて、福袋限定のコーヒー豆がおいしすぎて、もっと飲みたいから単品で買いたいと何回も申し出ていました
今年は念願叶い、福袋を購入しなくても、単品で購入可能なので、めちゃくちゃラッキー♪しかもパッケージが明るくてかわいい♡

画像5


2021年初めての限定コーヒー豆はドミニカンブレンド
カリブ海に浮かぶ島のなかで2番目に大きなエスパミョーラ島。この島の東部に位置するドミニカ共和国は豊かな自然に恵まれた楽園です。美しい海岸だけでなく、3,000mを超える山々や渓谷など変化に富んだドミニカ共和国の自然。なかでも標高の高い肥沃な土地はコーヒー豆の育成に最適です
(ドトールコーヒーHP引用)

画像5

自然豊かな国のコーヒー、まず封を切ると
香ばしい華やかな香りが広がり、これだけでしあわせになります

画像1

コーヒー豆はドトールコーヒーのお店で、コーヒーメーカー用で引いてもらっています。このように空気が抜いてあるので、鮮度が長く保たれます

画像3

苦味が少なく、酸味があり、すっきりとした飲み味
完熟したコーヒーチェリーをを一粒ずつ丁寧に摘み取り、優しい甘さが余韻に残ります。コーヒーが苦手な方でも、飲みやすいです。
販売数量が限定されていますが、福袋を買わなくても単品でこの豊かな味わいのコーヒーが買えるなのは魅力的です。

ぜひ2021年、豊かな自然の恵みをご自宅で味わってみてはいかがでしょうか。

ドトールコーヒードミニカンブレンド
コーヒー豆
https://www.doutor.co.jp/dcs/products/detail/20201216170423.html
ドリップカフェ
https://www.doutor.co.jp/dcs/products/detail/20201216171920.html

金沢の美味しいをたくさん伝えるために使わせていただきます!