結婚は年功序列じゃない

ゴールデンウィーク。

毎年恒例、というわけではありませんが、
誰からともなく『集まろう』という流れになって集まるメンバーがいます。

結婚や出産の順番なんて、
年功序列じゃないんだから。

当然、そのとおりなのですが、

自分より年下の人達が結婚したり出産したりしていると、

やっぱり、恥ずかしい。
親に申し訳ない。

と、思ってしまいます。

焦っても状況が変わるわけではないから、焦ることはしないのですが、
気持ちが落ち込んだりはします。

この先、私の人生はどうなるんだろう。

どこか遠くへ逃げたい。

結婚した人、出産した人、とはだんだん話が合わなくなってくるんですよね。

肩身が狭いです。

2022年5月8日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?