見出し画像

ダイエット生活一週間目




どうも、私です。

毎週日曜日更新と言いつつ、初っ端から月曜日になりました…!

昨日普通に仕事あって、日曜日って気持ちじゃなく普通のnoteを更新してしまいました😢


なので月曜日ですが、ダイエットの途中経過をお見せしたいと思います。

ダイエットを始めて1週間と1日が経過しました!!

早速体重の変化を見ていきたいと思ます…

はいどん!!!

画像1



悲しいことにほとんど変化はありません!


その理由(ってか言い訳)聞いてください😭


一週間食事はしっかりととって、運動と筋トレをメインで頑張ってきました。

実をいうと女の子の日が始まって、爆食い期真っ盛りでして…
体調に無理がないようにしか運動もできていないので、目標には近づけなかったかな??


食べる量を規制しなかったのですが、メニューだけ少し工夫しました。


まず、食事の前にコップ一杯の白湯を飲む。

私最近ダイエットコラムとかよく読むんですけど、共通して「ジュースをやめて水を飲め」って書いてあるんですね?

私もともとそこまで好んでジュースは飲まなくて、飲んでいたとしたら月に一回のタピオカとか、毎日のブラックコーヒーと甘い紅茶。


でもこれが大好きなんですよ!!!
一日アルバイトとか勉強頑張ったご褒美なので、これはやめたくない…。

でも水は飲もうと思って、炭酸飲料とかはやめて、水かコーヒーか紅茶にしました。


水分も私普段あまりとらなくて、一日500ml飲み切らないぐらいでした。

これを改善しようと思ったのですが「2リットルも飲めない!!」

普段500飲まない私が急に四倍とか無理ですよ!?
ってことでまずは1リットルを目標にしました。

長くなりましたが、そんな感じでコップ一杯の水を飲んでから食事に入ります。

食べるものは好きなものを食べているのですが、絶対に生野菜を食べるようにしています。
サラダを食べてから好きなものを食べる。ということを意識しています。

サラダのドレッシングなのですが、カロリーの少ない青じそとかノンオイルがいいって思うんですけど…

根っからの胡麻ドレッシング大好きウーマンなので、ドレッシングは好きなやつにしています。


あとはサラダチキンですね。
サラダにトマトとサラダチキンをのせて食べています。

お湯飲んで、サラダ食べて、それから好きなものなので、結構お腹いっぱいです。

普段起床時間が遅くアルバイトのシフトの影響で夜勤ばかりなので、どうしても一日二食しか食べれません。
こまめに少しずつカロリーの低いものを食べるのがいいことはわかってるんですが、なかなか食事取る暇がないんですよね…。

こんな感じで無理な食事制限などは行っていないので、体重に劇的な変化は起こりませんでした。

ってか筋トレメインでしている時点で、体重の変化を気にしても仕方がないと思います。


同じ体重でも筋肉量によって見た目は全然違いますからね!

来週一週間は誕生日旅行で横浜にいるので、絶対リバウンドします!(宣言)
でも、ホテルで出来る簡単筋トレだけ毎日頑張りたいと思います。


それではみなさん今週もお読みいただきありがとうございました。

いいね、コメント、サポートなどお待ちしております!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?